fc2ブログ
アイキャッチ画像
茨城の鹿島に波乗り合宿に行ってきました~♪

いや~、こんなに笑ったのは本当に久しぶり。
この2日間笑いすぎて、リフトアップした気がする!←まぢ
実はみっち、ここのところストレスフルなことが続いてまして、食欲も減退気味、おかげでちょっとスリムになるほどだったんですが(笑)、リフレッシュできました。

今、お笑いブームですが、みっちもお笑いが大好きです。
よく、関西出身の友人たちには「関東人のくせにみっちの話にはちゃんとオチがある」(関東人はオチがないらしい)とお褒めいただくんですけど(←自慢)、笑うことが本当に好きみたいです。

大笑いするとなぜかとても気持ちよくなりますよね?
実は、笑うことはわたしたちの体にとても良い効果をもたらしてくれるんですよ。

笑うと体でなにが起こるか?といいますと・・
免疫力の活性化
ウイルスの感染、細胞のガン化を防ぐ

脳内神経伝達物質セロトニンの分泌の活性化
精神を安定し、うつ病、パニック障害などの発症を抑制。

精神的ストレスの緩和
安らぎ、安心感をもたらす

血糖値の正常化

ダイエット効果
大笑いすると笑うことで腹筋の運動になり、脂肪燃焼効果も。

リフトアップ、美肌効果
今回みっちが実感したのがまさにこれ。
顔の筋肉も体の筋肉同様、鍛えるとキュッとしまるんです。
また、顔の筋肉を使うと血流量が増え、肌細胞をイキイキと活性化し、美肌を作ります。

これ以外にも体に良いことがたくさんあって、笑うって本当にいいことづくめなんです♪
大笑いしなくても、おかしくなくても、口の口角をあげて笑顔を作るだけでも体によい効果があるというデータもあるそうですよ。

みっちの場合、ストレスがたまってきたり、ツライこととかあると、体が笑いを欲します。
こんな落ち込んでる時ですら笑い求めるなんて、自分のことをネガティブ思考だと思ってたけど、実はポジティブ思考?って思うこともしばしば。
うーむ、やはり芸人になるべきだったか?(笑)


今回の合宿は、友人のご両親のお家にお邪魔しました。
このご両親は、昨年、東京の某セレブな街から移住し、移住をきっかけに庭で家庭菜園を始められたんですが、昨年もお邪魔した時は、畑を作ったばかりで土しかなかったんですけど、今年は全く別の畑!
プロ並みに野菜がなりまくってました!
0908pi-manb.jpg
しかも、味もおいしいんですよ、これが♪
採りたてっていうのもありますけど、味も香りも濃厚なんです♪
しかし、いくら勉強熱心とはいえ、野菜作りをはじめて2年目にしてこんなにできてしまうもんなんですかね~。驚きました。
でも、正直言いますと、トウモロコシは実がスカスカだったし、いくつかのスイカは皮が超極厚でした。
まぁ、この程度はプロでもたまにあると思うのでご愛嬌ですね(笑)

みっちも余生は、自分で野菜と果物を作りたいな~。
センスがあるとは思えんが・・。

人気ブログランキングに参加しています。
1日1回“応援クリック“↓宜しくお願いします。
ブログを書く励みになります。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



ジャンル: ヘルス・ダイエット
テーマ: 美容・健康・アンチエイジング
宮澤 美智
宮澤 美智

フードセラピスト 宮澤美智

酵素栄養学指導士
野菜ソムリエ
算命学十三代宗家系譜 算命学鑑定士


喘息、アトピー、アレルギー、重度の慢性便秘など、
物心ついた頃から、たくさんの病気や不調を経験。

治したい一心で、大手外資系製薬会社に勤務するが、
西洋医学に限界を感じ、
アーユルヴェーダ、自然療法、栄養療法、食事療法、波動(エネルギー)療法、前世療法などを学ぶ。

食事とデトックスで、「歩く病気のデパート」とまで言われた数々の病気や不調を克服した経験から、
2008年、酵素食(ローフード)の入門書となる「ライバルには教えたくない美肌レシピ-酵素をとり入れてみるみるアンチエイジング」を出版。

心とからだ、人生が好転することに味を占め、
自他ともに認める、「百戦錬磨のデトックスマニア」。


趣味は、食べること。ボディボード(歴26年)。スピリチュアル好き。

コメント

コメントがありません。

  • ユーアイネットショップ店長うちまる
  • URL

お!
久しぶりに波乗りが出ましたね(笑)

  • うちまるさん
  • URL

台風のおかげでーす♪

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック