2年前の話なのですが、
義理の母が、長年の膝痛が急激に悪化し、とうとう、家の中ですら歩けなくなってしまいました。
義母は、本当に働き者で、常に動きまわっていて、70ウン歳にして走り回るような人。
そんな人が、思うように動けない。
ジッとしていても、何しても、ずっと膝が痛い。
生き地獄だったと思います。
半年以上、某大学病院の有名な先生に診てもらい、検査、注射、薬、やれることは全部やっていました。
病院で、痛み止めの注射をしてもらった直後は、少し痛みが治まるものの、
家に帰ると、あっという間に痛みは元通り。
義母は、元看護師なので、医学知識があり、西洋医学を信じきっていたものの、
某大学病院で、有名な先生に診てもらい、やれることは全部やったのに治らないことに絶望していました。
見かねて、何度か「○○してみたら?」とアドバイスをしたこともあったのですが、
「医大の先生が、こう言ってたから・・」
「テレビで膝痛の先生が、こういってたから・・」という医師は絶対という答えが返ってくるので、どーしたもんかとタイミングをうかがってました。
意識を変えるって、とても難しい。
ましてや、ある程度、年齢が行ってしまうと、長年の経験やプライドもあるので、とっても難しい。
残念ながら、ほとんどの人は、痛い目にあわないとわかりません。
痛い目にあってもわからない人もいるし。
とうとう、「年を取ってから、こんな生き地獄のような辛い思いをするなら、死んだ方がマシだ。」と言い出したので、チャンス到来。
「少しガマンしなきゃいけないこともあるけど、やってみる?」と聞いたところ、
「この痛み地獄から脱出できるならなんでもやる!」と言ってくれました。
よっしゃ!
チャーーーーーーーンス!
これらを義母にやってもらいました。
①生ジュースを飲む
ジューサー↓で生ジュースを作ってもらい、

フラックスオイルと一緒に飲んでもらう。
②調味料全とっかえ
塩、砂糖、油、醤油、味噌、ポン酢など、今まで使っていた調味料を全部やめてもらい、
自分が買ってきたものを使ってもらう。
③砂糖を控える
④下半身をあたためる
絹の靴下の重ねばき↓をして、

レッグウォーマーやズボン下をしっかりはいて、下半身をあたためるようにしてもらう。
⑤血流をよくする
半身浴、指圧、マッサージ。
⑥薬をやめる
⑦メンタル
膝痛は、身近な人への怒りも原因のひとつなので、メンタルもサポート。
できることからゆるゆるとやってもらったところ、だんだん痛みがとれてきて、3ヶ月目には、家の中を歩けるようになりました。
あれから、2年ほど経ちますが、再発なし。
もう、家事はもちろん、畑仕事もやってるし、ほぼ以前のように生活してます。
中高年以上の方に、アドバイスをさせてもらうと、
「もう歳だから」「老い先短いから」とよく言われます。
でも、今が、残りの人生の中で一番若い!でしょ?笑
治したい。変わりたい。という意思さえあれば、
何歳になっても、今からじゃ遅い、なんてことはありません。
病気や不快な症状を作ったのは、自分なので、自分で作ったものは、自分で治せます。
ちなみに、義母と同じごはんを食べていた義父にも変化がありました。
義父は、日々、農作業で重労働をこなしているのですが、体が軽くなったのを感じ、足がつって困っていたらしいのですが、つらなくなったそうです。
また、乾燥する時期は、手が荒れて、ハンドクリームが欠かせなかったのに、使わなくなったそうです。
食を変えて、体をあたためれば、ほとんどの病気や不快な症状は治ります。
年齢関係なし。
ブログランキングに参加中です。1日1クリックで1票入る仕組みです。
今日も応援クリック↓していただいて、ありがとうございます


カラダをココロを体質改善し、デトックス、毒だし、浄化を続けていたら、スピリチュアルデビューしました。
スピブログも始めたので、ご興味のある方はどうぞ♪
→こちら
スポンサーサイト
コメント
コメントがありません。
そうそう、私の母もまさにこんな感じです。母にもいつかこういう日がくるといいんですが・・・。
すごい!
お医者さんでも治せなかったのに!!
我々がもっと知らなければいけない部分かも。
カナコさん
そうですかー。
うちの母もうそうです。
> そうそう、私の母もまさにこんな感じです。母にもいつかこういう日がくるといいんですが・・・。
内丸さん
本当ですねー。
> すごい!
> お医者さんでも治せなかったのに!!
>
> 我々がもっと知らなければいけない部分かも。