fc2ブログ
アイキャッチ画像
山梨は、もうトウモロコシがでてきました。

野菜直売所は、初物のトウモロコシを求めるたくさん人が押しかけ、
争奪戦が繰り広げられてスゲーことになってました。
1506corn.jpg
今年の初物トウモロコシは、完熟で身がギッシリ。
毎年、初物ってやわらかくて水っぽくて若いイメージだったんだけど。

トウモロコシより、人気だったベビーコーン。
1506babycorn1.jpg
なんと、こんなに入って100円!

葉と毛をむいてたら、
のぞきにきた義理母に、「これはベビーじゃなくて、中年だ。」と言われました。
1506babycorn2.jpg
欲深なので、大きくて太めのを買ってきたんだけど、これはベビーコーンじゃないらしい。

細くて小さい方がおいしいそうで、地元の人は、このくらいの中年サイズになると捨てちゃうんだって!
もったいなーーい!!!

でも、湯がいてマヨネーズと味噌で食べたら、中年も十分おいしかったよ♪

ブログランキングに参加中です。1日1クリックで1票入る仕組みです。
今日も応援クリック↓していただいて、ありがとうございます



カラダをココロを体質改善し、デトックス、毒だし、浄化を続けていたら、スピリチュアルデビューしました。
スピリチュアル系に、ご興味のある方はどうぞ。
→こちら
スポンサーサイト



ジャンル: ヘルス・ダイエット
テーマ: 美容・健康・アンチエイジング
宮澤 美智
宮澤 美智

フードセラピスト 宮澤美智

酵素栄養学指導士
野菜ソムリエ
算命学十三代宗家系譜 算命学鑑定士


喘息、アトピー、アレルギー、重度の慢性便秘など、
物心ついた頃から、たくさんの病気や不調を経験。

治したい一心で、大手外資系製薬会社に勤務するが、
西洋医学に限界を感じ、
アーユルヴェーダ、自然療法、栄養療法、食事療法、波動(エネルギー)療法、前世療法などを学ぶ。

食事とデトックスで、「歩く病気のデパート」とまで言われた数々の病気や不調を克服した経験から、
2008年、酵素食(ローフード)の入門書となる「ライバルには教えたくない美肌レシピ-酵素をとり入れてみるみるアンチエイジング」を出版。

心とからだ、人生が好転することに味を占め、
自他ともに認める、「百戦錬磨のデトックスマニア」。


趣味は、食べること。ボディボード(歴26年)。スピリチュアル好き。

コメント

コメントがありません。

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
NoTitle

ベビーの次はヤング。
それを通り越して中年。

笑っちゃいました。

  • 宮澤美智
  • URL
Re: NoTitle

うちまるさん
ヤング通り越してるそうです(笑)


> ベビーの次はヤング。
> それを通り越して中年。
>
> 笑っちゃいました。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック