すでにご経験いただいている方、多数ですが、義父の桃とスモモを食べると、もう他の桃とスモモが食べられなくなるという副作用があります。
今年初めて買っていただいた方、覚悟してください(笑)
私は、給料のほとんどを食費にまわすほど食い道楽なので、今まで自然栽培や減農薬から慣行栽培の桃やスモモをたくさん食べてきました。
身内の欲目と言われてしまいそうですが、父の桃とスモモの味を超えるものに出会ったことがありません。
何がそんなに違うのか、義父に聞いたところ、ここら辺の土が桃とスモモの栽培に向いているといいます。
でも、隣町のプロの桃農家さんの桃をいただいてみたことがあるんですが…、
やっぱり土だけじゃないよ、おとーさん!!
土も理由かもしれないけれど、間違いなく、長年の義父の経験を生かした栽培方法にあるようです。
また、義父はガンコなほど真面目で、農業指導や勉強会で全国を回るほどの勉強家でもあります。尊敬します。
来年もまたおいしい桃をお届けできるようにがんばります。
(私じゃなくて、義父と義母が…(笑))
今年もたくさんの方に、おいしく食べていただいて、
桃ちゃんもスモモちゃんも、義父も、家族一同みんな幸せでした。
ありがとうございました。
強欲浄化祭りのおかけで、
今回は、山梨に行っても、手伝いはそこそこで、ほぼ寝てた嫁…(笑)
1日中寝てた日もあり、今回の浄化祭りもすごかった模様。
山梨は日中は激暑でも、夜になると風がでて涼しくなるので、クーラーがいりません。
草木と土の匂い、
日中は、セミの鳴き声、鳥のさえずり、
夜は、虫とカエルの大合唱。
よく眠れるのなんの!
東京の家は、都会の密集地なので、隣近所の生活臭で具合悪くなるわ、声や音で眠れないし寝ても起こされるわなので、こんなにゆっくりリラックスして、眠れたのは本当に久しぶり!
エネルギーチャージしたので、これから東京に戻ります。
帰りたくないよー。
ブログランキングに参加中です。1日1クリックで1票入る仕組みです。
今日も応援クリック↓していただいて、ありがとうございます


カラダをココロを体質改善し、デトックス、毒だし、浄化を続けていたら、スピリチュアルデビューしました。
スピリチュアル系に、ご興味のある方はどうぞ。
→こちら
スポンサーサイト
コメント
コメントがありません。
遠方なので頼めませんでしたが、
一度は食べてみたいです。
うちまるさん
発送できなくてすみませんでした。
おいしいですよー♪
> 遠方なので頼めませんでしたが、
> 一度は食べてみたいです。