fc2ブログ
アイキャッチ画像
ここ1ヶ月ほど飲んでみた水素水を酸化還元電位計で測定。
1511rurudo.jpg

この水素水は、水道水から作るタイプなので、
元の水道水が500mVなので、-700mV近く下がった模様。すごい!

この数値は、水道水を24時間置いて作ったので、還元値は高めになってます。
メーカーは、8時間以上置くのを勧めていて、8時間置いて作ると-50mVくらい。



こちらの水素水は、水道水から作れるという手軽さで、

浄水機能もついてます。

ゼオライトが入っているので放射線物質も除去できるという優れもの。


でも、どうしても、ゼオライトなどの鉱石と、それが入っているプラスチックのカプセルの臭いが水にうつってしまうので、

特にわたしのように鼻と舌が敏感だと、少々、臭いと味が気になるかも・・・。


でも、「これは、水素水だから、味は二の次!」と割り切って飲むには良いと思います。


最近、水素水が流行ってて、色々な商品がでてるけど、あやしいもんが多すぎるねぇ。

水素は作ったそばから、抜けちゃうので、この水素水みたいに高圧ペットボトルを使うとか工夫しないと、貯めておくことができないらしい。

となると、ネットショップの人気ランキングに入っている、飲むゼリーみたいなビニールの袋に入ってる水素水は??
水素を入れたとしても、抜けちゃってると思うんだけどなぁ。


ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓をしていただけるとうれしいです。


友人限定(Facebook友人含む)で、自家農園、自然栽培または極減農薬栽培、木成り完熟のすもものジャムを販売しています。
→詳細はこちら

心とからだを体質改善し、デトックス、毒だし、浄化を続けていたら、スピリチュアルデビューしました。
スピリチュアル系に、ご興味のある方はどうぞ。
→こちら
スポンサーサイト



ジャンル: 心と身体
テーマ: 心と体にいいことはじめよう!
宮澤 美智
宮澤 美智

フードセラピスト 宮澤美智

酵素栄養学指導士
野菜ソムリエ
算命学十三代宗家系譜 算命学鑑定士


喘息、アトピー、アレルギー、重度の慢性便秘など、
物心ついた頃から、たくさんの病気や不調を経験。

治したい一心で、大手外資系製薬会社に勤務するが、
西洋医学に限界を感じ、
アーユルヴェーダ、自然療法、栄養療法、食事療法、波動(エネルギー)療法、前世療法などを学ぶ。

食事とデトックスで、「歩く病気のデパート」とまで言われた数々の病気や不調を克服した経験から、
2008年、酵素食(ローフード)の入門書となる「ライバルには教えたくない美肌レシピ-酵素をとり入れてみるみるアンチエイジング」を出版。

心とからだ、人生が好転することに味を占め、
自他ともに認める、「百戦錬磨のデトックスマニア」。


趣味は、食べること。ボディボード(歴26年)。スピリチュアル好き。

コメント

コメントがありません。

  • ユーアイネットショップ店長うちまる
  • URL
NoTitle

水素 還元水
二つが合体になってるし、
説明を聞くと「水素」の話は一部で
ほとんどは還元水の話。

それがいつの間にか魔法の水になったるから
不思議です。

  • 宮澤 美智
  • URL
Re: NoTitle

内丸さん

そうなんですよ。
だから、水素=還元水だと思ってましたー。

> 水素 還元水
> 二つが合体になってるし、
> 説明を聞くと「水素」の話は一部で
> ほとんどは還元水の話。
>
> それがいつの間にか魔法の水になったるから
> 不思議です。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック