fc2ブログ
アイキャッチ画像
ぜんざい作りました。
1601zenzai.jpg

昨年末、山梨の餅つき大会でついた天日干し餅米のお餅と、
あんは、無農薬小豆と甜菜糖自然海塩の”海の精”

我が家は、これに、フラックスシードオイル (亜麻仁油)をかけて食べます。
コクがでて、洋風スイーツみたいになるんだなー、これが♪

オメガ3の油が、健康、美容に良いと注目され、
フラックスシードオイル (亜麻仁油)えごま油、しそ油が大人気。

オメガ3が認知されてきて、よかったー。
なんて、思ってたんですが、
ブームに乗って、粗悪品が出回っているそうです。

国民生活センターが、20社のえごま油を調べたところ、
一部の商品が、
健康、美容に効果が期待できるオメガ3のαリノレン酸の成分が、
商品表示と異なり、3~6割程度しか含まれておらず、
他の油が混入されていることがわかったそうです。
かさましですな。

安すぎる商品はあやしいと疑い、
低温圧搾製法で作られ、遮光瓶を使用している、信用できるメーカーのものを購入することをおススメします。

ちなみに、我が家は、これを使ってます。

これは、フラックスシードオイル(亜麻仁油)で、えごま油ではありませんが、オメガ3のαリノレン酸を豊富に含みます。
オメガ3の油は、大変酸化しやすいので、加工から製品にするまで、酸化との戦いなのですが、
こちらのメーカーは、徹底した酸化対策を取っているので、酸化が少ないんだそうですよ。

ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓をしていただけるとうれしいです。


友人限定(Facebook友人含む)で、自家農園、自然栽培または極減農薬栽培、木成り完熟のすもものジャムを販売しています。
→詳細はこちら

心とからだを体質改善し、デトックス、毒だし、浄化を続けていたら、スピリチュアルデビューしました。
スピリチュアル系に、ご興味のある方はどうぞ。
→こちら
スポンサーサイト



ジャンル: 心と身体
テーマ: 心と身体
宮澤 美智
宮澤 美智

フードセラピスト 宮澤美智

酵素栄養学指導士
野菜ソムリエ
算命学十三代宗家系譜 算命学鑑定士


喘息、アトピー、アレルギー、重度の慢性便秘など、
物心ついた頃から、たくさんの病気や不調を経験。

治したい一心で、大手外資系製薬会社に勤務するが、
西洋医学に限界を感じ、
アーユルヴェーダ、自然療法、栄養療法、食事療法、波動(エネルギー)療法、前世療法などを学ぶ。

食事とデトックスで、「歩く病気のデパート」とまで言われた数々の病気や不調を克服した経験から、
2008年、酵素食(ローフード)の入門書となる「ライバルには教えたくない美肌レシピ-酵素をとり入れてみるみるアンチエイジング」を出版。

心とからだ、人生が好転することに味を占め、
自他ともに認める、「百戦錬磨のデトックスマニア」。


趣味は、食べること。ボディボード(歴26年)。スピリチュアル好き。

コメント

コメントがありません。

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
NoTitle

TVで紹介されてから店頭にも「えごま油」
どの店でも見かけます。

当然粗悪品はあるでしょうね。

  • 宮澤 美智
  • URL
Re: NoTitle

内丸さん
やけに安いやつや韓国産のものがありますもんねー。
あやしすぎる。

> TVで紹介されてから店頭にも「えごま油」
> どの店でも見かけます。
>
> 当然粗悪品はあるでしょうね。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック