fc2ブログ
アイキャッチ画像
インフルエンザ、風邪、

ついつい、食べすぎ、飲みすぎ、暴飲暴食。

頭が痛い

喉がいたい

食べすぎ、飲みすぎ
消化不良
胃が重い
便秘、下痢
疲れ
冷え
アレルギー など


あらゆる不調の時、

わたしが、助けを求めるのは、

薬でも、サプリメントでもなく、


梅干しです!
1605umeboshi (600x800)


西洋医学の解熱鎮痛剤、吐き気止めなどの薬並みに、

食べてしばらくすると、

症状が楽になってくるので、

本当にありがたい!



わたしと家族にとって、

梅干しは、なくてはならない健康・美容アイテムのひとつです。



梅干しは、

天然の解熱鎮痛剤、抗炎症剤、抗生物質、抗ウイルス剤、抗菌剤。


昔から、「三毒を消す(三毒→食べ物の毒、血液の毒、水の毒)」と言われている、

「天然の食べる薬」。



その理由は、

梅が持つ、強い生命エネルギー、薬効、抗酸化作用
海塩が持つ、海のエネルギーと還元力
赤紫蘇が持つ、薬効、抗酸化作用
天日干しによる、宇宙(太陽と月)エネルギー



これらのエネルギーが、

この小さいひと粒にぎっしり詰まってます!



梅干しは、

完全非加熱の酵素食、発酵食品、

日本が誇る「ジャパニーズスーパーフード」!



家族をはじめ、愛用のリピーターさまからは、

不調が消えた
熱が下がった
喉の痛みがひいた
下痢が止まった
胃痛が治まった
吐き気が治まった
花粉症が楽になった
疲れが吹っ飛んだ
持病が治った
魔法だ!魔女だ!(笑)

・・・と、ご好評いただいており、


わたしも、

日々、この梅干しの薬効とエネルギーの高さを実感してます。




『7年熟成 野生梅の無添加梅干し』

マニアのわたしが、こだわりぬいて作った、
薬効、エネルギーがパワフルな「宇宙一スゴイ梅干し」です(笑)
18062015umeboshi.jpg


<こだわり>

梅について

日本一日照時間の長く、汚染の少ない、山梨県笛吹市の山の「自生」(野生)の梅を使っています。
「自生」とは、人間が木を植えただけで、農薬、肥料などによって”栽培”されておらず、自然に育つこと。

この梅干しで使っている梅の木は、山の中にあり、人間が手を出すのは、草刈りと枝の剪定のみ。
あとは、ぜんぶ、梅の木さんと自然のチカラにお任せしています。
1605umenoki1 (600x800)
↑梅の木の下の草刈りに精を出す相棒。
山の中で、まるで、ジャングル(笑)

「自生」だからこそ、梅の生命エネルギーが強い!

有機栽培やオーガニックとされていても、実は、農薬と肥料の使用が許可されており、
最近人気の「自然栽培」「自然農法」ですら、農薬と肥料を使用されることがあります。


わたしは、長年、梅しごとをしてきましたが、
この山梨の「自生」の梅を使う前は、 有機栽培やオーガニックの梅を和歌山から取り寄せて使っていましたが、
その差は歴然!

[和歌山の有機栽培・オーガニックの梅]
農薬と肥料が使われているために、すぐに、傷む、腐る、カビる。
(有機栽培とオーガニックも、農薬の使用が許可されていて、農薬を少なくするために、肥料を過剰に使われることが多い。)
木から栄養とエネルギーをもらって完熟する前に、未熟なまま早く収穫されるため、エネルギーが弱く、追熟、熟成できない。
味が薄い、農薬や肥料臭い、おいしくない。


[山梨の野生(自生)の梅]
梅が、傷まない、腐らない、カビない。
収穫は、わたしが、自ら行うため、木から栄養を十分に蓄えて完熟になってから、収穫する
味が濃い、おいしい。
エネルギーがパワフルなので、長期熟成できる。


病気や不調の改善、アンチエイジング、健康維持に役立つ、
「薬になる梅干し」は、
これらの条件↓を満たした「昔ながらの梅干し」に限ります。

・完全無肥料・無農薬で作られた、生命エネルギーが高く、安心安全な梅
・無農薬の赤紫蘇
・ミネラル豊富な自然海塩
・保存料、調味料、着色料などの食品添加物を一切使わない



塩について

精製された塩は、健康を害するため、使わず、
太陽と風の力だけで作られた天日海塩(ベトナム産、オーガニック認証)を使っています。

通常、長期(3年以上)熟成される梅干しは、塩分が20%以上の塩が強いものが多いですが、
「長期熟成の無添加梅干しでは難しい」と言われている、塩分濃度15%で作っています。
これも、完全無肥料・無農薬、そして、「自生」している梅だからこそできます。

また、「梅干しは、からだに良い。と言うけれど、塩分が気になる・・・。」という、
高血圧や健康のために、塩分を気にされている方からお問い合わせをいただくことがありますが、

実は、梅干しは、ミネラルが豊富な自然海塩を使い、3年以上長期熟成させた、食品添加物無添加のものであれば、
からだへの害は出にくい上に、血圧が上がるどころか、血圧を下げることがわかっています。
(リピーター様で、血圧の薬を飲む寸前だった方が、血圧が下がり、薬を飲まずに済んだ。という方がいらっしゃいます。)


薬を使わず、食事などで患者さんの治療されている代替医療の医師たちも、
梅干しを積極的に食べるよう(1日2~3個)勧められているほどです。
(※ここで言う梅干しとは、自然海塩+3年以上熟成+食品添加物無添加の梅干し限定です。)

塩分を気にされている方でも、安心して召し上がっていただける梅干しですが、
高血圧症など、塩分制限をされている方は、主治医にご相談ください。

ちなみに、わたしと家族は、個人的には1日3個以上食べることもあり、
積極的に食べるようにしていますが、健康です。



天日干しによる、宇宙(太陽と月)エネルギー

天日干し作業は、空気がキレイで、日照時間日本一の山梨県笛吹市で、
手間をかけて、3日間かけて行っています。
1709ume1.jpg
1709ume2.jpg



薬効とエネルギー(極陽性)が高く、塩の悪影響がなくなる、7年熟成。

わたしは、梅干しは、長期熟成(最低3年以上)にこだわっています。
梅干しは、熟成期間が長いほど、薬効が高くなり、
からだをあたためる”陽性”が最も強い、“極陽性”となります。
現在販売中の梅干しは、超希少な、7年熟成!
めちゃめちゃパワフルです!



化学調味料、保存料、着色料等、食品添加物 完全無添加

スーパーなどで売られている梅干しは、材料費と人件費を安くするため、熟成させずに作った、食品添加物で梅干し風に味付け、色付けした、「梅漬け」です。
食品添加物は、発ガン性などの健康被害が確認されているので、極力とらないに限ります。
わたしが作る梅干しは、梅、海塩、赤紫蘇のみで、食品添加物は、完全無添加。
安心、安全、おいしいです。



赤紫蘇大量使用

赤紫蘇は、薬効が高い「ジャパニーズハーブ」。
「紫」の葉っぱを食べて、死にかけていた人が「蘇」った。ということから、「赤紫蘇」という名前がついたと言われてます。
赤紫蘇の薬効をとりいれるため、千葉県南房総産の無農薬の赤紫蘇を一般的なレシピのおよそ6倍!も大量に使っています。



<原材料>

梅(山梨県笛吹市産)、天日海塩(ベトナム産)、赤紫蘇(千葉県南房総市産)
※塩分濃度 15%



<ご注意>

無選別

自然のものなので、梅の大きさ、かたさは、ひとつひとつ異なります。


まれにシミやキズがあるものがあります

梅は、風にゆられて他の実や枝葉とぶつかったり、虫によって、実が傷つけられると、自分で液を出して傷口を修復するため、傷口が変色します。
また、梅は、枝に沿うように実をつけるため、枝に接触していた実の部分が変色することがあります。
そのため、写真↓のように、茶色のシミやキズがあるものがありますが、味や風味に問題はありません。安心してお召し上がりいただけます。
1602ume2.jpg


皮が破れているものがあります

完熟した梅を使っているため、どうしても皮がやわらかく、やぶれやすくなってしまいます。


自然のもののため、販売時期によって、梅干しの状態が異なりますので、ご了承ください。



<価格>

1g=15円
1602umebin.jpg
↑6~7粒、120g およそ1,800円(+瓶代金)



<販売対象者>

宮澤美智と面識のある方、または、そのご紹介者様限定販売。



<関連記事>

からだをあたためる方法②

インフル、風邪、体調不良時の「食べる薬」

我が家の救急薬

「極陽性」ドリンクでからだをあたためる

梅干しと梅酢は「天然の抗生物質」


スポンサーサイト



ジャンル: 心と身体
テーマ: 心と体にいいことはじめよう!
宮澤 美智
宮澤 美智

フードセラピスト 宮澤美智

酵素栄養学指導士
野菜ソムリエ
算命学十三代宗家系譜 算命学鑑定士


喘息、アトピー、アレルギー、重度の慢性便秘など、
物心ついた頃から、たくさんの病気や不調を経験。

治したい一心で、大手外資系製薬会社に勤務するが、
西洋医学に限界を感じ、
アーユルヴェーダ、自然療法、栄養療法、食事療法、波動(エネルギー)療法、前世療法などを学ぶ。

食事とデトックスで、「歩く病気のデパート」とまで言われた数々の病気や不調を克服した経験から、
2008年、酵素食(ローフード)の入門書となる「ライバルには教えたくない美肌レシピ-酵素をとり入れてみるみるアンチエイジング」を出版。

心とからだ、人生が好転することに味を占め、
自他ともに認める、「百戦錬磨のデトックスマニア」。


趣味は、食べること。ボディボード(歴26年)。スピリチュアル好き。

コメント

コメントがありません。

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
NoTitle

市販品はどうも納得しないのが梅干。

本当に国産品?
添加物が一杯?
食べて不健康になるのでは?

みっちーさん手作りなら安心できます。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック