fc2ブログ
アイキャッチ画像
仙台の公園で、秋田のおばさまたちが売っていた、
朝とってきたばかりの野生の山わさび。
wasabi
おばさま自家製のわさび漬けを試食させてもらったら、
これが、とびあがるほどおいしいっ!

ごはんくださーーーーーい!

相棒が、自分でわさび漬けを作ってみたいというので、
おばさまに作り方のコツを聞き出し、作ってくれたんですが、

わさびのさわやかな辛さで、
ごはんがとまらーーーーん!

あっという間になくなりました。

あの味が忘れられず、
東京に戻ってから、山わさびを探してるんだけど、
見つけても、やっぱり鮮度が悪くて断念。しょぼーん。

春は毒出しの季節なので、
毒出し効果をアップする、苦味、辛味、えぐみのあるものが一層おいしく感じます。
からだは必要なものをちゃんと知ってます!


ぷち断食が終わり、
好き放題食べだしたら、
ぷち断食中、すっかり忘れていたハナミズとくしゃみが復活。

認めたくないけど、
やはり、ハナミズやアレルギーは食べ物が原因だ・・・。
でも、食べるけどね。

ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓をしていただけるとうれしいです。


友人・知人限定(facebook友人含む)で、自家農園 自然栽培の梅を使った完全無添加の自家製梅干しを販売しています。
→詳細はこちら

友人・知人限定(facebook友人含む)で、自家農園、自然栽培または極減農薬栽培、木成り完熟のすもものジャムを販売しています。
→詳細はこちら

心とからだを体質改善し、デトックス、毒だし、浄化を続けていたら、スピリチュアルデビューしました。
スピリチュアル系に、ご興味のある方はどうぞ。
→こちら
スポンサーサイト



ジャンル: 心と身体
テーマ: 心と身体
宮澤 美智
宮澤 美智

フードセラピスト 宮澤美智

酵素栄養学指導士
野菜ソムリエ
算命学十三代宗家系譜 算命学鑑定士


喘息、アトピー、アレルギー、重度の慢性便秘など、
物心ついた頃から、たくさんの病気や不調を経験。

治したい一心で、大手外資系製薬会社に勤務するが、
西洋医学に限界を感じ、
アーユルヴェーダ、自然療法、栄養療法、食事療法、波動(エネルギー)療法、前世療法などを学ぶ。

食事とデトックスで、「歩く病気のデパート」とまで言われた数々の病気や不調を克服した経験から、
2008年、酵素食(ローフード)の入門書となる「ライバルには教えたくない美肌レシピ-酵素をとり入れてみるみるアンチエイジング」を出版。

心とからだ、人生が好転することに味を占め、
自他ともに認める、「百戦錬磨のデトックスマニア」。


趣味は、食べること。ボディボード(歴26年)。スピリチュアル好き。

コメント

コメントがありません。

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
NoTitle

わさび、そのものも手に入りにくいですが、
本物で刺身を食べたらうまい!!

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック