
海沿いに住みたい!けど、高潮と液状化がコワイので無理・・・。
ヒプノセラピストの友人の「インナーチャイルド講座」を受けてきました。
インナーチャイルドは、自分の中にいる、子供時代の自分。
主に、赤ちゃんから子供時代に、
自分らしく生きることを、親や環境に抑圧され、
傷ついたまま、大人になることで、
大人になってからも、精神的、肉体的に苦痛が繰り返されます。
心理学でいう、「アダルトチャイルド」と似てます。
私の場合、親が厳しかったこと、
親が商売をしていて忙しかったこと、
水泳のジュニアオリンピック選手時代に体罰指導を受けたことにより、
自分らしく生きることを抑圧され、
そして、自分を守るために、自分を押し殺してきました。
自分はみんなと同じことができないし、同じように考えられない、
自分は、みんなと違う、
だから、
自分は変だ、
産まれてきちゃいけなかった、
パパ、ママ、思い通りの子供になれなくて、ごめんなさい。
と、ずっと自分を責めてきました。
でも、ずっと、自分のどこかで、
これは本当の自分じゃない!本当の自分になりたい!と思ってました。
本当の自分になりたくて、
栄養学、心理学、
そして、精神世界にたどり着き、
ホ・オポノポノ↓で

インナーチャイルドのことを知りました。
でも、
自分の中に、自分の子供時代の子供がいる???ハァ???
と、何のことやらさっぱりわからなかったけど、
勉強していくうちに、
自分の問題のすべての原因は、
強すぎる自己否定。
だから、
自分を認められない、
自己評価が異常に低い、
自分を愛せない。
だから、
栄養学、心理学、ヒーリング、セラピーをがんばって、ある程度良い状態に持って行っても、
結局、最後の最後は、自分で自分を否定してしまうことの繰り返し。
3歩進んで、2.9歩下がる感じ。
とにかく、
インナーチャイルドを
なんとかしないとダメだーーーーーー!!!
と気づきました。
以前から、なんとかしようと努力をしてはいたものの、
相手が正体不明すぎて、ナゾだらけ。
でも、講座のおかげで、ちょっとわかってきた!
インナーチャイルドと仲良くなるぞー♪
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓をしていただけるとうれしいです。
◆友人・知人限定(facebook友人含む)で、各教室開催中。
●『パン教室』
●『波動が上がるクッキー教室』
●『手づくり味噌教室』
◆友人・知人限定(facebook友人含む)で、販売中です。
●自家農園 自然栽培の梅を使った完全無添加の自家製梅干し
●自家農園、自然栽培または極減農薬栽培、木成り完熟のすもものジャム
◆心とからだを体質改善し、デトックス、毒だし、浄化を続けていたら、スピリチュアルデビューしました。
スピリチュアル系に、ご興味のある方はどうぞ。→こちら
スポンサーサイト
コメント
コメントがありません。
幼い頃の心の中の傷は大人になって
出てくるのかぁ~