満月は感情が沸き上がってきやすいので、みんなイライラ。
わたしも、おとといくらいから感情がぐわぁーーーっとでてきて、
コントロールするのが大変でした。
さて、今年、意気込んで作った無農薬の米ぬかに海の精(海塩)を使った高級ぬか床ちゃん。

少し前から、ちょっとシンナー臭くなり、
桃とすももちゃんの繁忙期に突入して、管理がおそろかになったら、
あれよあれよという間に、
こともあろうに、
ウ○チ臭い・・・・・・・・・・・・泣
1週間ほど、あれやこれややってみて、
臭いはマシになったものの、
シェパードの鼻を持つあたしにはわかる・・・。
まだどこかに、確実にウ○チがいる・・・・・・・・・。
ということで、
泣きながら、サヨナラしました・・・。
わずか2ヶ月の命・・・。
うぅぅ、ちゃんとお世話できなくて、
ごめんよぉぉぉーーーーーーー!!!
ウ○チ臭くなった原因は、自己分析した結果、
産膜酵母ちゃんが増えてきた時に、きちんと対処をしなかった。
週末は家にいないので放置だった
うちが暑い(あまりクーラーを入れないので)
ぬか床の容器が大きすぎて空気が多すぎた
・・・ではないかと。
ぬか床レスキューの方がいると聞いたけど、
あたしの鼻は、人さまは騙せても騙せないという自信があるので、
いさぎよく、あきらめました。
まだウ○チ臭にめげめげなので、
しばらくぬか床チャレンジはお休みします・・・。
やはり週末は家を空けてしまうわたしには、ぬか床ちゃんの管理は無理かも・・・。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓をしていただけるとうれしいです。
◆友人・知人限定(facebook友人含む)で、各教室開催中。
●『パン教室』
●『波動が上がるクッキー教室』
●『手づくり味噌教室』
◆友人・知人限定(facebook友人含む)で、販売中です。
●自家農園 自然栽培の梅を使った完全無添加の自家製梅干し。2年熟成。
●自家農園、自然栽培または極減農薬栽培、木成り完熟のすもものジャム
◆心とからだを体質改善し、デトックス、毒だし、浄化を続けていたら、スピリチュアルデビューしました。
スピリチュアル系に、ご興味のある方はどうぞ。→『ヘッポコスピリチュアル』
スポンサーサイト
コメント
コメントがありません。