fc2ブログ
アイキャッチ画像
甘酒のワークショップでお出しする”ひんやりスイーツ”のため、
連日のように、甘酒スイーツを試作してます。
1608amazakepurin.jpg
こちらは、牛乳、卵、白砂糖、ゼラチン不使用の”甘酒ぷりん”。
ヴィーガン(完全菜食主義)、ベジタリアン、マクロビ仕様。
ぷりんって、なんでこんなにテンションがあがるんだろう~♪


デトックスして美しくなりたい方、ご参加お待ちしてます♪
ただいま参加者募集中です。

ワークショップ『夏こそ甘酒!冷やし甘酒を作ってみよう♪』
8月17日(水)18:30-20:00

実は、甘酒は、夏こそ本領発揮!
「飲む点滴」、「総合ビタミンドリンク」、「ジャパニーズヨーグルト」、「世界一体に良い飲み物」と言われるほどの健康、美容、アンチエイジングドリンク。

自分の常在菌を入れて、
自分スペシャルの甘酒を作ってみませんか?
→詳細はこちら


さて、前回の記事↓の続きです。
『夏のあせも、湿疹、かゆみを治す方法 その①』


体質改善で、病院通いするほど重症だった、
夏のあせも、湿疹、かゆみを克服したわたしが、

自分の経験でわかった夏のあせも、湿疹、かゆみの原因。


ふたつめは、化繊の下着と衣類。


わたしたちの肌に住みつき、肌を健康で美しい状態にしてくれている常在菌ちゃんたちは

化繊が大嫌いなんです。


化繊を身に着けると、
常在菌ちゃんたちが元気に活動できないので、
肌の悪玉菌が繁殖し、あせも、湿疹、かゆみなどの肌トラブルを引き起こします。


せめて、直接肌に触れるインナーだけでも、化繊をやめて、
天然素材にしてみてください。

天然素材は、綿、麻、絹、竹布など。


わたしの経験でも、
ブラジャーやストッキングなど、化繊が肌に触れているところは、特に症状がひどかったです。


天然素材のメリットは、
汗を吸う、通気性が良い。
そして、常在菌ちゃんたちが居心地が良いので、元気に活動できます。

最近は、汗を吸う、速乾、通気性が良い、という化繊もありますが、
常在菌ちゃんたちは、化繊は嫌いなのでダメです。


4年ほど前から、わたしは、インナーはすべて天然素材に変えたんですが、
化繊のインナーを身に着けると、皮膚が呼吸できなくて、苦しいんですよ。
常在菌ちゃんたちもこんな状態なんだろうなーと思います。

天然素材のブラジャーの上に、化繊の服を着ると、
化繊の服に触れていたお腹や腰まわりだけが、あせも、湿疹ができます。

化繊オソルベシ!


ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓をしていただけるとうれしいです。


友人・知人限定(facebook友人含む)で、各教室開催中。
 『パン教室』
 『波動が上がるクッキー教室』
 『手づくり味噌教室』

友人・知人限定(facebook友人含む)で、販売中です。
 自家農園 自然栽培の梅を使った完全無添加の自家製梅干し。2年熟成。
 自家農園、自然栽培または極減農薬栽培、木成り完熟のすもものジャム

心とからだを体質改善し、デトックス、毒だし、浄化を続けていたら、スピリチュアルデビューしました。
スピリチュアル系に、ご興味のある方はどうぞ。→『ヘッポコスピリチュアル』

スポンサーサイト



ジャンル: 心と身体
テーマ: 心と体にいいことはじめよう!
宮澤 美智
宮澤 美智

フードセラピスト 宮澤美智

酵素栄養学指導士
野菜ソムリエ
算命学十三代宗家系譜 算命学鑑定士


喘息、アトピー、アレルギー、重度の慢性便秘など、
物心ついた頃から、たくさんの病気や不調を経験。

治したい一心で、大手外資系製薬会社に勤務するが、
西洋医学に限界を感じ、
アーユルヴェーダ、自然療法、栄養療法、食事療法、波動(エネルギー)療法、前世療法などを学ぶ。

食事とデトックスで、「歩く病気のデパート」とまで言われた数々の病気や不調を克服した経験から、
2008年、酵素食(ローフード)の入門書となる「ライバルには教えたくない美肌レシピ-酵素をとり入れてみるみるアンチエイジング」を出版。

心とからだ、人生が好転することに味を占め、
自他ともに認める、「百戦錬磨のデトックスマニア」。


趣味は、食べること。ボディボード(歴26年)。スピリチュアル好き。

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック