fc2ブログ
アイキャッチ画像
ご参加いただいたみなさまから、

“デトックスができる料理教室”
”ヒーリングができる料理教室”
”波動が上がる料理教室” と言われております、

わたくし、宮澤美智が主宰している料理教室とワークショップ。

現在、リクエストにて開催中↓
ワークショップ『夏こそ甘酒!冷やし甘酒を作ってみよう♪』

からだ、お肌に、夏の疲れがでていませんか?

実は、甘酒は、夏こそ本領発揮!
「飲む美容液」、「飲む点滴」、「総合ビタミンドリンク」、「ジャパニーズヨーグルト」、「世界一体に良い飲み物」と言われるほどの健康、美容、アンチエイジングドリンク。

自分の常在菌を入れて、
どこでも買うことができない、
自分のための
米麹から作るノンアルコールの甘酒を作ってみませんか?

宮澤美智が作る、
非加熱で酵素たっぷりの生甘酒と甘酒スイーツを召し上がっていただき、

デトックスと癒し効果を高めるため、
からだの氣(エネルギー)の流れを良くする”レイキヒーリング”も体験していただけます。

からだの中からキレイになってお帰りください♪
→詳細・お申込みはこちら

*****************************

台風も来てるし、
また浄化(デトックス)の波も来ているそうで、
ここのところ、軽い頭痛、微熱、喉の腫れ、だるさ、など。
あちこち調子が悪い・・・。

チベット体操が17回になり、発見したことが2つ。
波乗りをする時、クロールのように、手で水をかいて沖に出るんですが、
腕が軽く上がるし、こんな後ろまで腕が動く!と感動しました。
確実に、肩の稼働領域が広がりました。
これは、五十肩にも良いはず。

それから、今朝、チベット体操をする直前に、蚊に刺され、ぷっくり腫れあがっていたんですが、
体操が終わった頃には、刺された箇所がわからないほどキレイになってました。
わたしは皮膚が弱いので、刺されたらしばらく腫れがひかないし、痕が残るので、治りの早さにびっくり!
おもしろーーーい♪♪♪

やっとチベット体操が面白くなってきました。
苦行を抜けるのは、もうすぐだ!


さて、南房総の父の畑、山梨の義父母の畑、
どこもピーマンが大豊作。

おかげさまで、
ここのところ、我が家はピーマンが食べ放題。

ピーマンと言えば、
焼いて味付けするくらいなので、

この大量のピーマンを食べるにはどーしたもんかと、

見つけたのが、「無限ピーマン」。

無限にピーマンが食べられる、
ということからつけられた名前で、
ネットで話題らしい。


人によって、使う材料が多少違うものの、
ツナ、かつお節、中華だしを入れるのは共通のよう。

わたし的には、ツナのうまみだけで、
かつお節や中華だしはいらないと思うので、
自家製の玄米塩麹、醤油麹、黒コショウで味付けして終わり。
1608mugen.jpg
今回は、辛味がほしかったので、唐辛子入り。


ちなみに、ツナは、薬剤抽出された質の悪い油、精製された食塩、味○素(アミノ酸)がイヤなので、

ノンオイルで無添加のものを選ぶようにしてます。
最近は、大手缶詰メーカーも、ノンオイルや食塩無添加のツナを出してくれているので嬉しい。
後は、味○素をなんとかしてほしいなぁ。


『無限ピーマン』は、
大量に作っておけば、

おかず、チャーハン、チャンプルー、パスタなど。
名前の通り、無限?に使いまわしできるので、なかなか便利っ♪
お試しをー。


ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓をしていただけるとうれしいです。


友人・知人限定(facebook友人含む)で、各教室開催中。
 『パン教室』
 『波動が上がるクッキー教室』
 『手づくり味噌教室』

友人・知人限定(facebook友人含む)で、販売中です。
 自家農園 自然栽培の梅を使った完全無添加の自家製梅干し。2年熟成。
 自家農園、自然栽培または極減農薬栽培、木成り完熟のすもものジャム

心とからだを体質改善し、デトックス、毒だし、浄化を続けていたら、スピリチュアルデビューしました。
スピリチュアル系に、ご興味のある方はどうぞ。→『ヘッポコスピリチュアル』
スポンサーサイト



ジャンル: 心と身体
テーマ: 心と体にいいことはじめよう!
宮澤 美智
宮澤 美智

フードセラピスト 宮澤美智

酵素栄養学指導士
野菜ソムリエ
算命学十三代宗家系譜 算命学鑑定士


喘息、アトピー、アレルギー、重度の慢性便秘など、
物心ついた頃から、たくさんの病気や不調を経験。

治したい一心で、大手外資系製薬会社に勤務するが、
西洋医学に限界を感じ、
アーユルヴェーダ、自然療法、栄養療法、食事療法、波動(エネルギー)療法、前世療法などを学ぶ。

食事とデトックスで、「歩く病気のデパート」とまで言われた数々の病気や不調を克服した経験から、
2008年、酵素食(ローフード)の入門書となる「ライバルには教えたくない美肌レシピ-酵素をとり入れてみるみるアンチエイジング」を出版。

心とからだ、人生が好転することに味を占め、
自他ともに認める、「百戦錬磨のデトックスマニア」。


趣味は、食べること。ボディボード(歴26年)。スピリチュアル好き。

コメント

コメントがありません。

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
NoTitle

ん~!!
私も綺麗になりたい
(^_^;)

  • 宮澤 美智
  • URL
Re: NoTitle

老若男女、キレイになりたいですよねー(笑)

> ん~!!
> 私も綺麗になりたい
> (^_^;)

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック