fc2ブログ
アイキャッチ画像
心とからだを美しくするお手伝いをしています。
フードセラピストの宮澤美智です。

「デトックスができる」、「癒される」、「元気になる」とご好評をいただいている料理教室、
ただいま、リクエストにて開催中↓
ワークショップ『夏こそ甘酒!冷やし甘酒を作ってみよう♪』

→詳細・お申込みはこちら
*****************************

ここのところ、ぷりんと寒天がマイブーム。
憑りつかれたように、毎日のように作ってます。
1608genmaipurin.jpg
本日のぷりんは、”玄米甘酒ココナッツぷりん”。

牛乳、卵、生クリーム、ゼラチンなどの動物性食品不使用
白砂糖不使用
食品添加物不使用
ヴィーガン(完全菜食主義)、ベジタリアン、マクロビアン仕様

なのに、玄米甘酒とココナッツオイルで濃厚~♪


スイーツって、

食べてる時は、
「美味しい~~~♪♪♪ 幸せ~~~♪♪♪」
なんだけど、

からだに悪そうだなー・・・
太りそうだなー・・・
便秘になりそうだなー・・・

ってのが、必ず、心のどこかにあるので、

食べた後に、
どうしても、”罪悪感”が残っちゃいます。


わたしは、スイーツを食べる時に、
「からだはともかく、心の栄養~~~♪♪♪」
と言い訳をして、食べるようにしてるんですけど、

それでも、必ず、どこかにあって、残っちゃうんですよねぇ、罪悪感が・・・。

テンションあげあげだったはずなのに、
あーぁ、食べちゃった・・・。またやっちまった・・・。みたいな。


お腹に入ったせっかくのスイーツちゃんも、
そんな声を聞いちゃったら、
きっと悲しいだろうなぁ・・・。


わたしは、それがイヤ!なので、

自分が家で作るスイーツは、
なるべく、からだに良くて、太りにくい材料を使って、

食べてる時も、食べた後も、

心から、からだから、
「美味しい~~~♪♪♪ 幸せ~~~♪♪♪」
と感じることができる

罪悪感ゼロの
”心もからだも喜ぶスイーツ”を目指してます。


たくさんの方から「売ってほしい」という嬉しいお声をいただくんですが、
材料にこだわるあまり原価率が高くて、
どーしてもお値段がお高くなってしまうので、どーしたもんかねぇ。
大量生産はできないしなー。うーむ・・・。


ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓をしていただけるとうれしいです。


友人・知人限定(facebook友人含む)で、各教室開催中。
 『パン教室』
 『波動が上がるクッキー教室』
 『手づくり味噌教室』

友人・知人限定(facebook友人含む)で、販売中です。
 自家農園 自然栽培の梅を使った完全無添加の自家製梅干し。2年熟成。
 自家農園、自然栽培または極減農薬栽培、木成り完熟のすもものジャム

心とからだを体質改善し、デトックス、毒だし、浄化を続けていたら、スピリチュアルデビューしました。
スピリチュアル系に、ご興味のある方はどうぞ。→『ヘッポコスピリチュアル』
スポンサーサイト



ジャンル: 心と身体
テーマ: 心と体にいいことはじめよう!
宮澤 美智
宮澤 美智

フードセラピスト 宮澤美智

酵素栄養学指導士
野菜ソムリエ
算命学十三代宗家系譜 算命学鑑定士


喘息、アトピー、アレルギー、重度の慢性便秘など、
物心ついた頃から、たくさんの病気や不調を経験。

治したい一心で、大手外資系製薬会社に勤務するが、
西洋医学に限界を感じ、
アーユルヴェーダ、自然療法、栄養療法、食事療法、波動(エネルギー)療法、前世療法などを学ぶ。

食事とデトックスで、「歩く病気のデパート」とまで言われた数々の病気や不調を克服した経験から、
2008年、酵素食(ローフード)の入門書となる「ライバルには教えたくない美肌レシピ-酵素をとり入れてみるみるアンチエイジング」を出版。

心とからだ、人生が好転することに味を占め、
自他ともに認める、「百戦錬磨のデトックスマニア」。


趣味は、食べること。ボディボード(歴26年)。スピリチュアル好き。

コメント

コメントがありません。

  • ユーアイネットショップ店長うちまる
  • URL
NoTitle

ん~
プリン。
美味しそう!!

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック