心とからだを美しくする方法

心とからだをより美しくするお手伝い フードセラピストの宮澤美智です。 “歩く病気のデパート”と呼ばれるほどの数々の病気や不調を”食”と”酵素”で体質改善し、心とからだが生まれ変わりました。 体質改善で得た経験と、大手製薬会社に勤務していた知識を生かして、ナチュラルフードの販売、料理教室を主宰しています。 ゆるく、楽しく、心とからだを改造中。

Entries

赤しそ梅酢で人体実験中

ただいま、販売中↓

『完熟梅の酵素ジュースの素』
“発酵魔女”宮澤美智が作った、酵素がぴちぴち元気な酵素ジュース。
※砂糖は、“素焚糖”(すだきとう、奄美大島産キビザトウ100%)使用してます。

『3年熟成 自生(野生)梅の無添加梅干し』

『3年熟成 赤しそと梅酢のふりかけ』

『3年熟成 赤しそ梅酢』

************************************************


食と酵素で、心とからだを美しくするお手伝い
フードセラピストの宮澤美智です。


先日、某お店で、赤紫蘇を買ったんですけど、
収穫してから日にちが経ってたんでしょうね。

葉っぱが、茎から剥がれ落ちてるし、
葉っぱが、乾燥しすぎて、すでに、ゆかり状態で粉粉・・・。

ひと昔前のわたしだったら、
「こんなもん、売るなー!とっとと、交換しろ!」と確実にクレームつけてました。

けど、
今回は、そんなものを買ってしまった自分が悪い。と思えたので、
クレームつけるのは止めました。
ちょっと成長したらしい(笑)


きっと、そのご褒美だ!と本人は思ってるんですけど、

後日、別の生産者さん直売のお店に行ったら、

収穫されたばかりの
元気な無農薬の赤紫蘇ちゃんに出会えました♪
1706akashiso1.jpg
この店は、先日も赤紫蘇を見に来たんですけど、
これは売ってなかったんですよね。
うれしいーーー♪

葉が肉厚だし、
茎がしっかりしていて、茎から葉っぱをとるのが大変なほど。
生命力が強いのがわかる!

こういう材料は、生命エネルギーを分けてもらえるので、
大変な作業も苦じゃないんですよ。

とった葉っぱは、洗って、干して、
塩もみして、梅干しの樽へ。

すごい量だったのに、あっという間に、終わりました。


さらに、追熟待ちだった梅で、

梅干し(4キロ、追加分)。


シミやキズのある梅は、
梅の調味料 ”梅さしす”(5キロ)。
1706sashisu9.jpg


これで、
今年の梅仕事、終了~!


・・・とほっとしたのか、

どこかで夏のインフルをもらってきたのか、
パンチの効いた風邪菌をもらってきたのか、

新しく飲みだしたフラワーエッセンスの浄化か、
夏の大祓い後の浄化か、
待ちに待ったイベント前のダメ押し浄化か、

ここ2晩ほど、鼻の奥から喉にかけて、パンパンに腫れ、焼けるような激痛。
息をするだけでも痛くてツラくて、
とても横になっていられず、ウロウロ徘徊するため、ロクに眠れず。
熱発、胃のムカつき、吐き気も・・・。

酢は、からだを冷やしますが、
梅酢は、からだをあたためます。

梅酢をお湯で割って飲めば、
からだあたため効果倍増!
免疫力アップ!

飲むと、熱と痛みが楽になるのわかります。


物心ついた頃から、常に、からだのどこかが具合が悪く、
あらゆる病気や不調を経験してきたわたしの経験上、
このパターンだとかなり長引くんですが、

確実に、回復が早い!と実感中。


あらゆる不調には、
抗菌、抗ウイルス、抗酸化作用のある梅酢ですよ!!

と、まるで、仕組んだかのようなタイミングですが(笑)


夏インフル、クーラーによる夏風邪、
食あたり、食中毒、熱中症、夏バテ、日焼けの予防、
水分補給に。

この時期、家に常備しておきたい
”食べる薬”、”飲む薬”。
薬効が高い、3年熟成の梅酢。

ただいま、友人知人限定で、売っております↓
『3年熟成 赤しそ梅酢』


ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓をしていただけるとうれしいです。



友人・知人限定(facebook友人含む)で、算命学の鑑定をやってます。
→詳細はこちら

友人・知人限定(facebook友人含む)で、販売中。
 『3年熟成 自生(野生)梅の無添加梅干し』
 自家農園、自然栽培または極減農薬栽培のすももを使った 『木成り完熟すももの美ジャム』
 『3年熟成 赤しそと梅酢のふりかけ』
 『3年熟成 赤しそ梅酢』

心とからだを体質改善し、デトックス、毒だし、浄化を続けたら、スピリチュアルデビューしました。
スピリチュアル系に、ご興味のある方はどうぞ。→『ヘッポコスピリチュアル』

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最近の記事

プロフィール



フードセラピスト
宮澤 美智

酵素栄養学指導師

日本野菜ソムリエ協会
○ジュニア野菜ソムリエ
○ベジフルビューティーセルフアドバイザー

ナチュラルシード
シードマイスター(8期生)

都内在住 江戸っ子 46歳


体質改善をする前のわたしは
「病気のデパート」でした。

赤ちゃんの頃から、慢性便秘、喘息、アトピー、アレルギー体質。

半年以上、生理が来ないのは当たり前、
社会人になると、ストレス、不規則な生活、食生活の乱れにより、
自律神経がぶっこわれ、ホルモンバランスがガタガタに崩れ、
子宮内膜症、PMS(月経前症候群)、チョコレートのう胞、多嚢胞性卵巣症候群(ネックレス症候群)など数々の婦人病を発症。

特技が、暴飲暴食と酒飲みのため、
逆流性食道炎、胃腸炎、慢性扁桃炎、偏頭痛、貧血、低血圧、慢性便秘、肝臓病、腎臓病、結石、重度の冷え性。

長年の趣味のボディボードによる日焼け、重度の乾燥肌による、乾皮症、数々の肌トラブル。
鬱、パニック障害、化学物質過敏症などなど・・・。

物心ついた頃から、
あげたらきりがないほどの
病気や不調と戦ってきました。


常に、どこかが具合が悪く、
解熱鎮痛剤、抗生物質、消炎剤、胃薬など、大量の薬とサプリメントを飲まないと、
人並みの生活が送れませんでした。

からだだけでなく、
メンタルもガタガタにやられ、

この生き地獄から抜け出したい!健康になりたい!キレイになりたい!楽になりたい!がために、某大手外資系製薬会社に入社。

製薬会社の特権を生かし、名医、新薬、新しい治療の情報を入手して、
有名病院を渡り歩き、良いと言われる療法、食べ物、飲み物、サプリメントなど、
自分にできる限りのお金と時間と労力を費やし、片っ端から試してきました。


しかし、

努力の甲斐もなく、
どんどん病気や不調が増えるばかり・・・。

こんなに努力をしているのに、なぜ??
体質だとあきらめなければいけないの??
絶望しながら、もがき苦しんでいました。


妄信していた西洋医学に疑問を持ち、
本格的に、食と栄養学の勉強を始めて、
だいぶ体調が良くなってきた頃、

美容家の水野もも先生に出会い、”酵素”のことを知りました。


酵素と食を意識しただけで、
わずか、1週間で、
みるみるうちに、心とからだが変わるのを実感。

心とからだが、どんどん軽く、楽になってくるのがうれしくてうれしくて、
酵素と食だけで、36歳で体質改善に成功。

わずか3ヶ月で、食事制限なし、運動制限なし、苦労なしで、
体重-4gk、体脂肪-6%の適正体型に。

長年、患っていた病気や不調もみるみる改善し、
病院通いと薬漬け生活にオサラバしました。


趣味の波乗りによる日焼けで、「ヤマンバメイク」とまで言われた真っ黒でボロボロだった肌も、すっかりキレイになり(※注:これでも)、
最近は、「肌がキレイになったけど、どこのエステ行ってるの?」、「波乗りはやめちゃったの?」と言われるまでに。

さぞかし、色々とお手入れしてるんでしょう?と言われるものの、
プチ整形はもちろん、エステに通ったこともなく、今や、化粧水、乳液すらも要らない肌を手に入れました。

現在、46歳ですが、スッピンで生活しています。


からだがどんどん軽くなると、
心もどんどん軽くなりました。

物心ついた頃から、将来の夢や希望もなく、自分の人生を呪って生きてきたのですが、大嫌いだった自分を、認められるようになり、少しずつ、自分のことを好きと思えるようになりました。

もっともっと、健康になって、キレイになって、

要らないものをそぎ落とした本当の自分になりたい!

楽しく、楽に生きたい!


今や、趣味とも言える、
心とからだの改造と自分のからだで人体実験。


現在、46歳ですが、
年齢を重ねるごとに、衰えるどころか、
毎日、心とからだが進化し続け、
今が、人生で一番心とからだの調子が良いです。


◆ポリシー

ゆるく、楽しく♪

あれもダメ!これもダメ!ちゃんとやらないとダメ!は、心にもからだにも毒。
根本的に、ものぐさで、なまけもの。自他共に認める食いしん坊&酒飲みなので、
絶対無理はしない、マイペース、毎日、楽しく続けられる、ゆるゆるなスタンスです。


◆愛息子まる(シーズー)のこと

愛息子まる(シーズー享年14歳)も食で命が救われました。
数々の病気や問題を抱え、とうとう視力を失い、あまりの苦痛に全身の毛が抜け落ち、立てなくなってしまい、獣医から余命1ヶ月半と宣告を受けました。
かわいいまるを地獄の底から助けたい一心で、犬のごはんやケア方法を猛勉強して、実践したところ、まるは、みるみる回復。
重度のアトピーと苦痛によるストレスで、全て抜け落ちてしまった顔と全身の毛は、まるで赤ちゃんのようなふわふわでやわらかいキレイな毛に生え代わり、
ヒビ割れて流血し、ぐじゅぐじゅだった皮膚と肉球は、赤ちゃんのようなぷよぷよのつるつるに。

まるは、死の淵から生還しただけでなく、苦しみから解放されて、元気に生まれ変わり、心臓発作で亡くなるまで、寿命を4年延ばし、幸せに暮らすことができました。

まるとの体験は、薬を使わない治療をされ、犬の手作りごはんを推奨されている獣医 須崎先生の本でも紹介されました。



◆趣味

○心とからだの改造、自分のからだで人体実験
デトックス、排毒、毒だし、浄化。
自称「デトックスマニア」

○飲み食い
自他ともに認める食いしん坊&酒飲み。
美味しいものを食べるためには、お金は惜しみません(笑)

からだに良い、罪悪感がない、太らない、美しくなれる、
パンとスイーツが食べたくて、
素材にこだわった、トランス脂肪酸、白砂糖、添加物ゼロのナチュラルパンやナチュラルスイーツを作ります。

○ボディボード
歴23年
週末は、千葉の南房総に滞在して波乗りしてます。

○スピリチュアル大好き
体質改善をしたら、波動が上がって、スピリチュアルデビューしました。
ブログはこちら

本/雑誌

登場させていただきました
「美ST」

「LDK」


犬の手づくりご飯


薬を極力使わずに治療をされていて、犬の手づくりご飯を推奨されている獣医の須崎先生の本です。
わたしが作るご飯で、余命宣告から復活した愛息子まる(シーズー享年14歳)の実体験とご飯レシピが掲載されました。
記事はこちら

酵素ドリンク

酵素ドリンク・酵素化粧品の
Vel & Natural E/O

記事はこちら

お問い合わせ

お問い合わせフォーム

出演、執筆等のお問い合わせ・ご相談は、こちらのフォーム↑からご連絡ください。
個人的な内容には、お答えしていません。
お問い合わせやコメントをいただいても、お返事できませんのでご了承ください。