fc2ブログ
アイキャッチ画像
食と酵素で、心とからだを美しくするお手伝い
フードセラピストの宮澤美智です。


今年の完熟すももの酵素ジュース教室、終了しましたー。
1707sumomokosokyo15.jpg
ご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました!
感謝です!


週末、今年最後のソルダムが届いたので、
今週も少しだけ開催しちゃおうかなー。と思ったものの、
わたしの体力が持たない・・・のでやめました(笑)

6月から、梅→桃→すももと、怒涛のように続いて、
まだ7月だというのに、少々バテとります。


さて、わたしは、36歳で体質改善に成功するまで、
薬&西洋医学信仰者。

サプリメント&健康食品オタクでした。

常に、20種類以上のサプリメントを飲み、
ネットワークで販売している高級サプリメントから(←わたしは、愛用会員。ディストリビューターではありません。)、ファン●ル、D●Cなど、お金が許す限り、試しまくりました。

当時は、健康になりたい一心でやっていたけれど、
もうこの頃から人体実験が趣味だったわ。



で、その結果、どうなったか?


効果実感・・・ほぼゼロ


病気や不調改善・・・ほぼゼロ


うーん、飲まないよりは、
多少は効果があったと思うけど、その程度。

その証拠に、今も、続いてないもんね。



効果が実感できない上に、


トドメで、


肝臓をぶっ壊しました・・・。



原因は、

サプリメントと健康食品の質の悪さ。


安いから続けられる~♪と、わたしもさんざん愛用していたファン●ル、D●Cなどの安いサプリメントは、まずダメ。

有効成分がわずかしか入ってなかったり、質の悪い食品添加物がたっぷりなど、
安いには理由がある!
(人によっては良い結果を出してる方もいると思うので、あくまでもわたしの体験と感想なのであしからず。)


じゃぁ、値段が高ければ良いものか?というと、違う。

安いものよりは、期待できる確率が高いと言えると思うけど、
これまたピンキリ。


質の良いサプリメントや健康食品のわたしの判断基準は、以下の通り。

テレビ、雑誌、ネットなど、無料で手に入る情報は、
必ず、スポンサーが操作しているので×。

自分から、きちんとお金を払って、得た情報。
プロか、利害関係のない本当に信用できる人からの情報。
効果を体験した生き証人がたくさん実在する。

天然由来、人工的な薬品、食品添加物無添加。

これはおまけだけど、統計学、科学的に裏付けがあるとなお良い。


そして、これが一番大事。

必ず、自分のからだで人体実験して判断すること。

人様に効いても、
自分に効かなきゃどーしょーもない。


世の中、本当に胡散臭い、サプリメントや健康食品が山ほどあって、

わたしのように、健康になりたい一心で、飲んだり食べたりしたのに、
結果的に、からだを壊してしまうという、残念な話はよくあること。

自分のからだのために、しっかり調査して判断したいものです。
自分も気をつけます。


ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓をしていただけるとうれしいです。



友人・知人限定(facebook友人含む)で、算命学の鑑定をやってます。
→詳細はこちら

友人・知人限定(facebook友人含む)で、販売中。
 『3年熟成 自生(野生)梅の無添加梅干し』
 自家農園、自然栽培または極減農薬栽培のすももを使った 『木成り完熟すももの美ジャム』
 『3年熟成 赤しそと梅酢のふりかけ』
 『3年熟成 赤しそ梅酢』

心とからだを体質改善し、デトックス、毒だし、浄化を続けたら、スピリチュアルデビューしました。
スピリチュアル系に、ご興味のある方はどうぞ。→『ヘッポコスピリチュアル』


スポンサーサイト



ジャンル: 心と身体
テーマ: 心と体にいいことはじめよう!
宮澤 美智
宮澤 美智

フードセラピスト 宮澤美智

酵素栄養学指導士
野菜ソムリエ
算命学十三代宗家系譜 算命学鑑定士


喘息、アトピー、アレルギー、重度の慢性便秘など、
物心ついた頃から、たくさんの病気や不調を経験。

治したい一心で、大手外資系製薬会社に勤務するが、
西洋医学に限界を感じ、
アーユルヴェーダ、自然療法、栄養療法、食事療法、波動(エネルギー)療法、前世療法などを学ぶ。

食事とデトックスで、「歩く病気のデパート」とまで言われた数々の病気や不調を克服した経験から、
2008年、酵素食(ローフード)の入門書となる「ライバルには教えたくない美肌レシピ-酵素をとり入れてみるみるアンチエイジング」を出版。

心とからだ、人生が好転することに味を占め、
自他ともに認める、「百戦錬磨のデトックスマニア」。


趣味は、食べること。ボディボード(歴26年)。スピリチュアル好き。

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック