fc2ブログ
アイキャッチ画像
************《お知らせ》************

20%OFFセール中↓
『木成り完熟すももの美ジャム』

*********************************


冷たいものは、からだに悪い。
とは知りつつも、


こう暑いと、冷たい飲みものを飲まないとやってられん!


冷たいものはウマイけれど、

◎胃酸が薄まる

◎胃腸が冷えて機能が低下

食欲不振、夏バテ、夏疲れの原因に。


なので、わたしは、
梅干し、梅酢、消化酵素サプリメントで、消化のサポートをしてます。

詳細はこちら
⇒『美容・健康の基本は、消化力』


1807bi-tu.jpg
野菜直売所で買ってきた、オーガニックのビーツ。


ビーツと言えば、ボルシチだけど、
ボルシチじゃなくて、何の料理だったか、忘れちゃったんですが、

以前、友人と飲みに行った時に、たくさんビーツ食べました。


翌朝のウ〇〇が、美しいビーツ色で、感動した!
と、友人から報告を受けて、

自分も、それを見たくて楽しみにしていたのに、
当時、わたしは、慢性便秘体質だったので、
ビーツ色のウ〇〇は見れず、ガッカリした。
という、しょーもない思い出があります(笑)


実は、食べたものの色素が、そのまま、ウ〇〇で出るということは、

きちんと消化ができていない。
という証拠。


その友人は、飲むし食べるし、酒も強いし、胃が丈夫。お通じも問題なし。
なのに、いくら飲んでも食べても、太らない。
という、うらやましい体質だったんですが、

今思うと、きちんと消化ができてなかったんだろうなー。


今回、ビーツをたくさん買ってきたので、

1週間、毎日、ビーツを食べ続けたらどうなるか、
お通じチェックをしてみました。

以前のわたしは、慢性便秘だったけれど、
今のわたしは、毎日、人並みにお通じはあるので、
ビーツ色になったらすぐに分かるはず。


結果、

会いたかったビーツ色のウ〇〇とは、
会えずじまい。

ちょっとガッカリだったけれど、
ちゃんと消化の方は、できてるようなので、よしとしよう。


ビーツに限らず、
唐辛子やトマトの赤色(トマトの皮など)、
レタスなどの青菜が、

ウ〇〇に、色がそのままで出てくる場合は、消化不調のサインですよ。


*********************************

食と心とからだ、西洋医学、東洋医学、心理学、酵素栄養学、
自然療法、代替療法、エネルギー(波動)療法、前世療法を研究してきたわたしが、
実際に愛用しているアロエベラジュース、栄養補助食品、サプリメントを販売しています。
栄養補助食品、サプリメント紹介ページ

*********************************
心とからだを美しくする食品販売中(※友人・知人(そのご紹介者含む)限定販売)
 『3年熟成 自生(野生)梅の無添加梅干し』
 自家農園、自然栽培または極減農薬栽培のすももを使った 『木成り完熟すももの美ジャム』
 『3年熟成 赤しそと梅酢のふりかけ』
 『魔女の梅酢』
 『赤しそ梅酢茶』

*********************************
友人・知人(そのご紹介者含む)限定で、算命学の鑑定をやってます。
詳細はこちら

*********************************
心とからだをデトックスしまくったら、波動と霊位が上がって、スピリチュアルデビューしました。
ブログはこちら


ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓していただけるとうれしいです。

スポンサーサイト



ジャンル: 心と身体
テーマ: 心と体にいいことはじめよう!
宮澤 美智
宮澤 美智

フードセラピスト 宮澤美智

酵素栄養学指導士
野菜ソムリエ
算命学十三代宗家系譜 算命学鑑定士


喘息、アトピー、アレルギー、重度の慢性便秘など、
物心ついた頃から、たくさんの病気や不調を経験。

治したい一心で、大手外資系製薬会社に勤務するが、
西洋医学に限界を感じ、
アーユルヴェーダ、自然療法、栄養療法、食事療法、波動(エネルギー)療法、前世療法などを学ぶ。

食事とデトックスで、「歩く病気のデパート」とまで言われた数々の病気や不調を克服した経験から、
2008年、酵素食(ローフード)の入門書となる「ライバルには教えたくない美肌レシピ-酵素をとり入れてみるみるアンチエイジング」を出版。

心とからだ、人生が好転することに味を占め、
自他ともに認める、「百戦錬磨のデトックスマニア」。


趣味は、食べること。ボディボード(歴26年)。スピリチュアル好き。

コメント

コメントがありません。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック