からだがついていかん。
着る物と寝具に迷う。
「冷えとり」↓だと、

秋は、肺、大腸の毒だしが、活発になる季節。
明け方、喉の違和感で、咳き込んで起きる。
便秘が続いたかと思えば、ナゾの軟便に、
連日ガス腹祭り(原因はポテトチップもあるが笑)。
夜、急に鼻水ダーダー出たかと思ったら、ピタリと止まる。
連日、半身浴のたびに、大量にアカが出て脱皮を繰り返す。
かと思ったら、
ここ数日、みぞおち~脚~甲にかけて、赤いぶつぶつ湿疹が出て、モーレツなかゆかゆ祭りに。
微熱も。
デトックスマニアのわたしも、
今日も、元気に、肺と大腸の毒だし祭り開催中~。
肺と皮膚は密接な関係にあるので、
かゆみ、湿疹などの皮膚の症状は、肺の毒だし。
ちなみに、赤いぶつぶつ湿疹は、心臓の毒が肺に流れたもの。
皮膚は、人体最大の排泄器官。
皮膚のかゆみや発疹は、
「ここから毒を出したいから、
皮膚かいて、出口を広げて、
毒を出しやすくしてくれーーー!」
という、からだの声。
西洋医学では、
皮膚は、かいてはいけない。というのが鉄板ルールだけど、
これでは、毒が出せない。
わたしも、アトピー、アレルギー体質だったので、
長年、医者の言うことを信じて、
かゆくてかきたいのに、かかないように、
強いステロイドや飲み薬でごまかして、ガマンしてきたひとり。
結果、、、毒が出せなくてからだに溜まりまくり、
デトックスを人の何倍もやらなければならず、たーいへん!
まぁ、おかげで、デトックスマニアになれたわけだけど・・・。
皮膚をかいたり、こする時は、
ぜひ、湯船につかっている時に。
毒は、お湯に溶けやすいので、出やすくなるし、
湯船でかきむしると、
普通にかきむしった時に比べると、
傷痕も最小限になるから不思議!
とはいえ、毒を溜め混みまくっている、オトコマエのわたしの場合、
毒を出す量が多い、かきむしりが容赦ないので、
アカ、出血、ナゾの汁(ぬるつきのある液、サラサラした液)が出て、
ひっかき傷、カサブタ、皮膚の変色など、
なかなかのおどろおどろしい傷痕に。
でも、一見、荒療治に見えるけど、
これが一番、確実だし、治りが早い!
現在も、なかなかパンチのきいた皮膚になっているので、
アフターケアを。
皮膚のひっかき傷、すり傷、ヤケドにも効果てきめんの「アロエベラ化粧水」。
さすが、アロエベラパワー!で、治りが早いので驚く。

⇒アロエベラ化粧水
皮膚のかゆみ、炎症、ピリピリした熱感は、
ローズウォーターでクールダウン。

⇒Heritage Store ローズウォーター&グリセリン
バシャバシャ使っていると、クールダウンしてきて、症状が治まってくる。
アーユルヴェーダでは、ローズウォーターは、
過剰なピッタ(熱性)による、熱や炎症を抑えてクールダウンし、肌を整え、ホルモンも整える。
このローズウォーターは、
霊能者であり、ホリスティック医学の基本を作ったとされる、エドガー・ケイシーのリーディングから作られた商品で、
贅沢にダマスクローズ使い、
アルコール、パラベン、硫酸塩、フタル酸塩不使用。
さすが、エネルギーが良く、ローズの香りがイイ~♪ので、お気に入り。
サッパリ使えるので、1年中、全身に使ってます。
*********************************
▼わたしが、実際に愛用している、使ってよかった商品リスト。
⇒栄養補助食品・サプリメント
⇒調味料
▼心とからだを美しくする食品
※面識のある方、またはそのご紹介者様限定販売
⇒詳しくはこちら
▼算命学鑑定
※面識のある方、またはそのご紹介者様限定
⇒詳しくはこちら
▼自然治癒力活性整体
痛みなし、副作用なし、の自然治癒力を活性するエネルギー整体
⇒詳しくはこちら
裏ブログ

スポンサーサイト