fc2ブログ
アイキャッチ画像
今シーズンの受付は終了しました


今年も、山梨県笛吹市の義父が、愛情を込めて育てた、

「木成り完熟の桃」を

面識のある方(またはそのご紹介者様)限定で販売します。

1606momo17.jpg



日本神話では、

伊邪那岐神(いざなぎのみこと)が、黄泉の国の魑魅魍魎から逃げる際に、

桃が、魑魅魍魎を追い払い、

伊邪那岐神(いざなぎのみこと)が、

桃に、神様の名前を与えた。と言われており、


桃は、古来から、

邪気を祓う、縁起のよい、ありがたい果物。

万能薬。

と言われてきました。




東洋医学の元にもなっている陰陽五行説では、


氣と血を補い、潤いを生み、渇きを癒す。

肺、肝、胃、大腸に良い、

「薬になる果物」とされており、



現代栄養学で見ても、

夏の暑い時期に適した、

必要な栄養、エネルギーが含まれています。



どうぞ、心、からだの健康、霊性の浄化にお役立てください。




<特徴>

木成り完熟

桃は、果物の中でも、「最もデリケートな果物」。
果肉が柔らかいため、優しく触っただけでも、キズがついたり、変色してしまいます。

キズや変色があると見た目が悪いがために、消費者には受け入れられず、廃棄処分に。
生産者、農協、中間業者、販売店は、桃が店頭に並ぶまで、慎重に扱わなければならず、非常に手間がかかるため、桃は「果物屋泣かせ」と言われています。

そのため、作業の効率化、廃棄コスト削減のために、スーパーや八百屋で売られている一般的な桃は、まだ未熟で、かたいまま収穫されて、店頭に並びます。
かたいので、キズも変色もなく、見た目は良いのですが、木から十分な栄養をもらえないまま、収穫されてしまうため、味も香りもなく、おいしくない。栄養価も、エネルギーも低いです。
また、かたくて未熟な桃は、アレルギーを起こしやすいこともわかっています。


本当においしい完熟桃、

食べると心とからだが健康で元気なる桃、を食べてもらいたい。

という思いから、

手間と労力を惜しまず、桃が、しっかり味と栄養を蓄えるまで、木につけたままにし、廃棄リスクを覚悟の上で、

「木成り完熟の桃」にこだわっています。


収穫、選別、発送作業は、細心の注意を払い作業を行っていますが、
完熟の宿命で、実がとてもやわらかいため、指で触れたところが変色して浮き出てきたり、
宅急便業者による、配送時の取り扱いによって、どうしても、キズ、変色のリスクを避けることができません。
(なお、キズや変色は、見た目が悪いだけで、味には問題ありませんので、おいしく召し上がっていただけます。)


以上のことから、
こちらをご承諾いただける面識のある方(またはそのご紹介者様)の限定販売とさせていただいています。

「木成り完熟」ならではの、甘さ、香り、味、栄養、エネルギーは、

他の桃とは全く違うことをお約束します。




収穫した当日に発送

とりたて新鮮でみずみずしい、美味しい桃を食べていただくため、
朝に収穫したものをその日の夕方に発送します。

関東近郊エリアは、収穫してから、翌日に到着します。
※エリア限定(北海道、九州は除く)




減農薬栽培、除草剤不使用

桃は、非常に病気に弱く、虫もつきやすいため、残念ながら、完全な無農薬栽培が不可能と言われていますが、
必要最小限の減農薬に取り組んでいます。

長年、桃栽培に携わり、研修や指導もしている知識と経験豊富な義父が、天候や桃の状態に合わせて、本当に必要な時に限り、ギリギリまで抑えた量を使います。

収穫時期を見計らい、収穫する直前は、農薬は使用しません。
また、除草剤は一切使用していません。

健康に気づかう方、お子さんからご年配の方まで、安心して召し上がっていただけます。




桃の中で、一番美味しい桃

桃の種類は、現在、山梨県が扱っているだけで200種類以上と言われていますが、

桃を知り尽くした義父が、その中でも、「一番美味しい」と豪語する品種、

あまい、大きい、一番人気の「浅間白桃」をお送りします。




プロも認めた義父の桃

わたしは、自他ともに認める「食道楽」で、舌が肥えている、野菜ソムリエでもありまして、
長年、全国津々浦々のブランド桃、超高級桃、オーガニックまで、たくさんの桃を食べてきました。

そんなわたしが、「こんなにおいしい桃があったのか!」と衝撃を受けたのが、この義父の桃。

これは、わたし個人的な感想や身内の欲目ではなく、
義父の桃畑がある隣町のプロの桃農家さんが、義父の桃を食べて、
あまりのおいしさに、大そう驚かれ、栽培指導を申し入れてきたこともあります。

リピーター様からも、よく言われることですが、
もう他の桃は食べられなくなりますのでご了承ください(笑)




<商品概要>

品種 「浅間白桃」

あまい、大きい、一番人気の品種です。
1707momo11.jpg



発送予定時期

7月初旬より順次発送
※桃の生育に合わせて、収穫、出荷するため、希望配送日のご指定はお受けできませんので、ご了承ください。
※ヤマト運輸の時間指定は可能



価格・送料

価格
①2kg(6~7玉)・・・4,500円
②3kg(9~11玉)・・・6,500円
※個数は大きさにより前後します

送料
ヤマト運輸のクール便でのお届けです。
関東・甲信越エリアは、送料無料。
それ以外のエリアは、追加送料がかかります。
関東・甲信越・・・無料
南東北(宮城・山形・福島)・北陸・中部(静岡・愛知・岐阜・三重)追加送料・・・300円
北東北(青森・秋田・岩手)・関西(京都・滋賀・奈良・和歌山・大阪・兵庫)追加送料・・・400円
中国・四国追加送料・・・500円
北海道・九州追加送料・・・600円
※沖縄、離島は配送不可





箱は一種類のみ。
高級な箱ではありませんが、お中元、ご贈答等にもお使いいただける箱になっています。
1707momohako.jpg



ご注意

※以下をご了承いただいた上で、お申込みください。

①宮澤美智と面識のある方、または、そのご紹介者様限定販売

宮澤美智と面識のある方、料理教室、ワークショップに参加したことがある方、栄養補助食品を購入したことがある方、食事指導、算命学鑑定を受けていただいたことのある方、
または、そのご紹介者限定販売です。
※申し込み者が上記の方で、お中元、贈答用として、他の方にお送りいただくことは可能です。


②利益度外視価格

日頃、お世話になっている方々への感謝を込めて、利益度外視特別価格にしています。
木成り完熟、かつ、減農薬(オーガニック)の桃は、一般的に、売られていません。
たまに、無農薬、減農薬(オーガニック)の桃が販売されていることがありますが、まず、木成り完熟ではなく、味や香りが乏しい、サイズが小さい、そして、価格は倍以上します。


③返品・交換・返金

完熟の桃がゆえ、果肉がやわらかく、とてもデリケートなため、ごくまれに、商品が到着した際、キズや変色があることがあります。
キズや変色は、見た目はあまりよくありませんが、味には問題なく、おいしく召し上がっていただけます。
気になる場合は、その部分だけ取り除いてください。
味より、見た目を重視される方は、購入はご遠慮ください。


発送まで、細心の注意を払っていますが、
ヤマト運輸においての取り扱いまでは、管理できず、価格も利益度外視でやっているため、返品・交換・返金はお受けしておりません。
配達時による商品の破損については、ヤマト運輸へ賠償請求を行っていただき、
ヤマト運輸から連絡を受け次第、こちらから、代替品をお送りします。



⇒お申込みフォーム

※締め切り日 6月27日


スポンサーサイト



ジャンル: 心と身体
テーマ: 体と心と元気になること
宮澤 美智
宮澤 美智

フードセラピスト 宮澤美智

酵素栄養学指導士
野菜ソムリエ
算命学十三代宗家系譜 算命学鑑定士


喘息、アトピー、アレルギー、重度の慢性便秘など、
物心ついた頃から、たくさんの病気や不調を経験。

治したい一心で、大手外資系製薬会社に勤務するが、
西洋医学に限界を感じ、
アーユルヴェーダ、自然療法、栄養療法、食事療法、波動(エネルギー)療法、前世療法などを学ぶ。

食事とデトックスで、「歩く病気のデパート」とまで言われた数々の病気や不調を克服した経験から、
2008年、酵素食(ローフード)の入門書となる「ライバルには教えたくない美肌レシピ-酵素をとり入れてみるみるアンチエイジング」を出版。

心とからだ、人生が好転することに味を占め、
自他ともに認める、「百戦錬磨のデトックスマニア」。


趣味は、食べること。ボディボード(歴26年)。スピリチュアル好き。