fc2ブログ
アイキャッチ画像
ここのところ、シルバーウィークに便乗して、ブログの更新をさぼっておりました。
スミマセン・・。
あちこちウロウロするんでNotePCは持っていったんですが、画像を取り込むカードリーダーを忘れちゃいました・・・。テヘ♪←かわいくごまかしたつもり

さて、いつか観たいと思ってた大阪・岸和田のだんじり祭りを観て来ましたぁー♪
0909danjiri1.jpg
0909danjiri2.jpg
9月というのに当日はまさに「大阪の夏日」。
大阪は暑いって聞いてたけど、本当に暑いですね~。
観てるだけでも暑いんだから、当然、参加者は汗だく。
顔を真っ赤にしながら山車をひっぱる人たち。
気温も暑いし人も熱い。
いや~、お祭りとはいえ大変だったと思います。

大阪市民に言わせると、「だんじりは亀田三兄弟みたいな人がたくさんいる」「ガラが悪い」らしいんですが・・・、うん、確かにそうかも(笑)
まぁ、みっちは江戸っ子気質だし、お祭りはどこもこんな感じだと思っているので、驚かなかったですけど、大阪市民の人たちがあまりだんじりを観にいかないっていう理由はいくつか経験したので納得できました。
でも、面白かったですよ~♪
よくTVで、山車がカーブのところで曲がりきれずに建物にぶつかったり、人が転んだりすごい場面を目にしますけど、それを見込んで角にあるお店は板なんかで完全防備してました。
みっちは、広い道路のカーブのところで見てたんですが、あれを狭い道路でやったら、そりゃー建物も壊れるしスゴイ迫力だろうなー。
観たかったけどケガしたくないので我慢しました。


さて、みっちは38歳になりました。
誰もが30代後半にもなると、肌や体の衰えを感じてくる年齢だと思いますが、
みっちは、35歳で体質改善をはじめて、20代より肌も体も心も元気に強くなりました。
自分でもこの歳にしてこんなに変われたなんて今でも信じられません。

みっちが体質改善を始めようと思ったのは、「自分を変えたい」という強い意志があったわけではなく、幼い頃から病弱で、長年、弱い自分の肌、体、心に脅えながら生きてきたので、「少しでもいいから、自分の不調に振り回されず生活したい。」というささやながらも強い思いがあったからです。
今思うと「そんな弱気でどうする!」って思うんですけど(笑)、あの頃の自分は「今ある症状から抜け出したい」「なんとかしたい」と必死でした。

経験して分かりましたが、自分の中の”不調(ウィークポイント)”が改善されると必ず”健康”と”美容”はついてきます。
理由は考え方が前向きなるから。
「もっとキレイになりたい」、「元気になりたい」と向上心が出てきます。
この「前向き」「向上心」っていうのは本当に大事だと思います。
みっちの好きな美容家の佐伯チズさん、岡江美希さん、君島十和子さん、そして、みっちの師匠の水野ももさんは、人を惹きつける美肌、オーラを生まれながらにして持っていたかのように見えますけど、みなさん、日々「前向き」に人の何倍も努力してるんですよね。
みっちも見習って前向きな人生を送っていきたいと思います。

今日は朝から友人や知人からお祝いのメッセージをいただき嬉し泣き。←かなり涙もろい
自分はたくさんの人から支えられてるんだなぁ・・。と改めて感謝!感謝!です。
ふつつか者ですが、38歳のみっちを宜しくお願いします。

人気ブログランキングに参加しています。
1日1回“応援クリック“↓宜しくお願いします。
ブログを書く励みになります。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



ジャンル: ヘルス・ダイエット
テーマ: 美容・健康・アンチエイジング
宮澤 美智
宮澤 美智

フードセラピスト 宮澤美智

酵素栄養学指導士
野菜ソムリエ
算命学十三代宗家系譜 算命学鑑定士


喘息、アトピー、アレルギー、重度の慢性便秘など、
物心ついた頃から、たくさんの病気や不調を経験。

治したい一心で、大手外資系製薬会社に勤務するが、
西洋医学に限界を感じ、
アーユルヴェーダ、自然療法、栄養療法、食事療法、波動(エネルギー)療法、前世療法などを学ぶ。

食事とデトックスで、「歩く病気のデパート」とまで言われた数々の病気や不調を克服した経験から、
2008年、酵素食(ローフード)の入門書となる「ライバルには教えたくない美肌レシピ-酵素をとり入れてみるみるアンチエイジング」を出版。

心とからだ、人生が好転することに味を占め、
自他ともに認める、「百戦錬磨のデトックスマニア」。


趣味は、食べること。ボディボード(歴26年)。スピリチュアル好き。

コメント

コメントがありません。

  • ユーアイネットショップ店長うちまる
  • URL

だんじりを見られたのですか!
岸和田までこられたのですね。

たくさんのお祝いのメッセージ。
みっちさんの人気。人柄ですね。

応援☆☆☆

  • みっち
  • URL

うちまるさん
いつもありがとうございますっ!<(_ _)>

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック