fc2ブログ
アイキャッチ画像
みっちが育ててるバジルちゃんの花が咲きましたー♪
0911bajiruhana.jpg
しかもこの時期?(笑)

みっちはバジルが好きなので、何度も自宅の庭で栽培しようと試みたんですがいつも失敗・・(涙)
何度種を蒔いてもなかなか芽がでず、やっと芽が出たと思ったらすぐに誰かに食われ(←誰?鳥?)、苗を植えれば枯れる・・
みっちの放置プレイが悪いのか、我が家の庭の環境が苛酷なのか不明で(やっぱみっちか?)なかなかうまくいかなかったんですが、先日、また懲りずに親戚にバジルの苗をもらってきました。
バジルは寒さに弱いと教えてもらったので、庭に植えずみっちの部屋の出窓で育ててみたところいいかんじに元気に育ち、とうとう花まで咲きました。
うれしー♪
これからどんどん寒くなるからこれからが勝負だな~。


「九条ネギを食べてインフルエンザを予防しよう!」

これは、関西風 鉄板焼き屋さんの前に出てた看板。
思わず、「おお、そうきたか!これは食わねばっ!」と思ってしまいました(笑)
やっぱりポップって大事だなー。
ネギのスバラシサはこちら

いよいよ、インフルエンザシーズン到来ですね。
日に日にマスクをつけてる人が増え、会社でもインフルエンザを理由に休んでいる人が増え、甥1号は学級閉鎖で遊びに来てました。
同じ環境で感染する人と感染しない人がいるのは、その人が持っている体質と免疫力の差。
体質を変えるのは本当に大変だし今すぐどうこうはできないですが、免疫力をあげることはできると思います。

インフルエンザ対策として、
ワクチン接種、うがい、手洗い、栄養バランスのよい食事、睡眠、ストレス発散などがよく言われますよね。
みっち的には、さらに「酵素をとる」「ビタミンCをとる」と色々あるんですけど、免疫力アップのために欠かせないのがこれ。

「体を温める」

体温が平熱より1℃上がると、なんと、免疫力は5倍にもなります!
逆に、体温が1℃下がると、免疫力は-37%にも落ちてしまうそう。
体を温めることは免疫力アップのためにはとても大切なんですよ~。
免疫力アゲアゲでインフルエンザなんかふきとばそうっ!

そうそう、そろそろ加湿器出さなきゃだな~。

人気ブログランキングに参加しています。
1日1回“応援クリック“↓宜しくお願いします。
ブログを書く励みになります。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



ジャンル: ヘルス・ダイエット
テーマ: 美容・健康・アンチエイジング
宮澤 美智
宮澤 美智

フードセラピスト 宮澤美智

酵素栄養学指導士
野菜ソムリエ
算命学十三代宗家系譜 算命学鑑定士


喘息、アトピー、アレルギー、重度の慢性便秘など、
物心ついた頃から、たくさんの病気や不調を経験。

治したい一心で、大手外資系製薬会社に勤務するが、
西洋医学に限界を感じ、
アーユルヴェーダ、自然療法、栄養療法、食事療法、波動(エネルギー)療法、前世療法などを学ぶ。

食事とデトックスで、「歩く病気のデパート」とまで言われた数々の病気や不調を克服した経験から、
2008年、酵素食(ローフード)の入門書となる「ライバルには教えたくない美肌レシピ-酵素をとり入れてみるみるアンチエイジング」を出版。

心とからだ、人生が好転することに味を占め、
自他ともに認める、「百戦錬磨のデトックスマニア」。


趣味は、食べること。ボディボード(歴26年)。スピリチュアル好き。

コメント

コメントがありません。

  • ユーアイネットショップ店長うちまる
  • URL

ねぎにしょうが。
今年は活躍しそうですね。

しかし、猛威は続いてます・・・

  • みっち
  • URL

これから一気に増えそうで怖いですね~

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック