fc2ブログ
アイキャッチ画像
写真撮影第2弾が無事に終わりホッとしてます。
今回も急遽2日前に撮影が決まり、仕事行ってから撮影したし、肌あれ、ふきでもののオンパレードで肌の調子は悪いし、歯治療中で顔まがってたし・・・。
あー、どんな写真になったのか心配っ!
スタッフのみなさま、みっちの緊張をほどいてくださったり、色々とお世話していただいてありがとうございました<(_ _)>

ここのところ公私ともどもバタバタしてました。
これで「美STORY」の件も一段落したので週末は大阪へ。
おいしいもの本マグロ、ウニ、ボタン海老、牡蠣でプチ打ち上げしてもらいました。
おいしかった~♪
ここのところ、一応、写真撮影があるってことで、動物性たんぱく質、乳脂肪、酒(←これが一番ツライ)はなるべく控えてたんですが(←ここがゆるい)「ダメ」と思うと余計に欲するもんですね。
今回もいつも体も肌もベストコンディションにもっていくモデルや女優はすごい!と思いました。


さて、今日は、東京に戻り、念願の歯医者へ行ってきました。
ブログでも何度か書いてますが、一昨年から7回も作りなおした4万2千円の歯。
これがまたもや壊れやがったんですよ・・・(泣)

とうとうそこの歯医者に疑問を感じるようになったので4万2千円は捨て(笑)歯医者を変えました。
これだけ壊れるとその歯で噛むのが怖くてここ2年くらいなるべくそっちの方では噛まないようにしてたのですっかり顔が曲がってしまいました。
それに、その歯は、最初は麻酔なしで治療ができてたんですが、歯を作り替えるたびにどんどん削っていったために麻酔を使わないといられない状態に(涙)
その歯医者は担当の女医さんがとてもキレイな方で(←美女好き)診察も丁寧で信頼していたし、歯科助手のかわいいお姉さんたちも大好きだったんですが、もうその先生いなくなってしまったし、なんせ自分の歯には変えられない!
ちなみに、通いだした後で知ったんですが、そこの歯医者は某大物アイドルも通ってたみたいです。とうとう会えずじまいで残念。

そして、新しい歯医者に行って先生に言われた第一声。
「顔がまがってるね~。女性にこんなこと言っちゃダメなんだけど(笑)」
先生も言わずにいられないくらい、よほどまがってたらしい・・(苦笑)

「そうなんですっ!先生、なんとかしてくださいっ!」と曲がった顔を治す方法を教えてもらいました。

原因はその人によってさまざまなんですが、みっちの場合、歯ぎしりと噛み癖、そして体の癖だそうです。
一番問題なのは寝てる間の歯ぎしり。
本人は寝て意識がないので容赦ない力で噛み締めるんですね。
ちなみに、みっちは、疲れたりストレスがたまってると寝てる間に相当歯を食いしばってるらしく、起きると歯と歯茎が痛いほど。眠りが浅いと自分の歯を噛みあわせた時の「カチッ!」という音で起きることもあります。
先生によるとみっちのように歯ぎしりを自覚している人は少ないそうで、まずは自分の歯ぎしりに気付くことが大事だそうです。

曲がった顔を治すのと歯ぎしりの予防は同じだそうで、軽い運動、ストレッチ、姿勢を正す、肩甲骨を動かす、体を左右対称に使うこと。
片側噛み、カバンをいつも肩にかけたり、同じ手に持ったり、足を組んだり、頬杖をつくのは厳禁。
あ~、どれもやってるぅ~(汗)

ちなみに、みっちは顔が右に曲がってるんですが、先生にいわくこういう人は左脳が発達していて真面目な人が多いんだそう。
う~む・・・、自分が真面目だと思ったことは一度もないけど、確かにどうでもいいところに限って真面目かもしれないな・・・ (笑)

治療中の歯はまだ調整中なんですが、痛みもなく噛めれるって幸せっ♪
物心ついた頃から母親に「歯は大事にしなさい!」「歯磨きしなさい!」と耳が痛くなるほど言われましたが、この歳になってようやくその意味がわかってきました。あ~、やはり母は正しかった・・・。
自分には無関係だったので最近になって知ったんですが、インプラントや入れ歯って本当に大変みたいですね。金額もメンテナンスも予想以上で驚いてしまいました。
そういえば、知人が「ボーナスが全部歯になった!(泣)」とか「毎月歯の支払いで・・」とか言ってたのを思い出しました。歯は財産だ!

一生自分の歯でおいしく食べたい!
歯は大切にしよう!

応援クリック↓していただけるとブログを書く励みになります。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
スポンサーサイト



ジャンル: ヘルス・ダイエット
テーマ: 美容・健康・アンチエイジング
宮澤 美智
宮澤 美智

フードセラピスト 宮澤美智

酵素栄養学指導士
野菜ソムリエ
算命学十三代宗家系譜 算命学鑑定士


喘息、アトピー、アレルギー、重度の慢性便秘など、
物心ついた頃から、たくさんの病気や不調を経験。

治したい一心で、大手外資系製薬会社に勤務するが、
西洋医学に限界を感じ、
アーユルヴェーダ、自然療法、栄養療法、食事療法、波動(エネルギー)療法、前世療法などを学ぶ。

食事とデトックスで、「歩く病気のデパート」とまで言われた数々の病気や不調を克服した経験から、
2008年、酵素食(ローフード)の入門書となる「ライバルには教えたくない美肌レシピ-酵素をとり入れてみるみるアンチエイジング」を出版。

心とからだ、人生が好転することに味を占め、
自他ともに認める、「百戦錬磨のデトックスマニア」。


趣味は、食べること。ボディボード(歴26年)。スピリチュアル好き。

コメント

コメントがありません。

  • ユーアイネットショップ店長うちまる
  • URL
歯医者

私も歯医者代えて今では良かったと思ってます。
散髪なら次は別のお店でと言うことできますが、
歯医者は評判を聞かないと動けませんが・・・

早くよくなると良いですね。

  • みっち
  • URL

うちまるさん
歯医者はピンキリですし、歯は財産ですから慎重になりますね。
腕は悪くなかったようですが、相性もあるし自分に少しでも疑いの部分があると絶対によくない!と思って思い切って4万2千円は捨てました。
痛みもなくご飯が食べられる喜びを噛みしめ中です♪

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック