FC2ブログ

心とからだを美しくする方法

心とからだ、人生は、食べ物から作られます。 食事、栄養、見えないエネルギーの世界から、心とからだを美しくするお手伝いをしています。

Entries

水野もも先生の新刊がでました!

わたしたちは今まで原発のおかげでとても便利な生活をさせてもらってきました。
しかし、今回の震災をきっかけに原発について考えなければならない時が来たのではないでしょうか。
日本は地震国なのでまた福島のような大惨事が起こってしまうかもしれません。
人や自然を傷つけてしまうオソロシイ原発はもうやめましょう。
他にも方法はあるのですから。

宜しければオンライン署名にご協力をお願い致します。

オンライン署名「枝野さん、安全な電気がほしいです」

内閣官房長官 枝野幸男さま

大地震発生以来、昼夜を問わず被災地や福島原発の状況を伝えて下さって、ありがとうございます。

しかし、福島第一原発での事故が、救援と復興を妨げています。
水や食べ物の放射能汚染も心配です。

一方で政府は、2010年6月18日に2030年までに少なくとも14基以上の原子力発電所の新増設を行うというエネルギー基本計画を閣議決定しています。
人や自然を傷つけるエネルギーはもうたくさんです。

原子力発電を続けるのではなく、エネルギーの効率的な利用を徹底し、自然エネルギーを増やすことが、これからの日本にふさわしいのではないでしょうか。

枝野さん、安全な電気がほしいです。
エネルギー基本計画を見直してください。
どうぞよろしくお願いします。


国際環境保護グリーンピースを通じて、枝野官房長官宛てに提出し菅総理に届けていただきます。
正式な署名として受け取っていただくため、お名前、ご住所が必要です。
(Eメールアドレスと報告メールの希望については提出されません)
ご送信いただいた個人情報は、プライバシーポリシーに基づいて管理させていただきますのでご安心ください。
受付は4月24日まで。
みなさんのご協力をお願い致します。
署名はこちらから



「クリームよりジューサーを買いなさい」

「パックより酵素ドリンクを飲みなさい」

「朝のコーヒーより一杯のフレッシュジュースを飲みなさい」

これ、美容家 水野野もも先生の名言です。
先生は数多くのセミナーや美容相談でいつもこのセリフを言い続けてらっしゃいます。

某有名女優の専属エステティシャン、エステティシャンのトレーナー、化粧品開発などに携わり、長年、女性の肌と体を見続け、化粧品、生活習慣、食事等の知識も豊富な先生だからこそとても説得力のあるこのお言葉だと思います。
みっちも、自分の体、肌、心を生まれ変わった経験から、「食」の重要性を身をもって感じています。


美肌、美容、健康を手に入れるのは、有名クリニックの名医、高級な化粧品、エステ、美容整形にぷち整形、サプリメントでも薬でもありません。

野菜と果物、そして酵素です


水野もも先生の著書「酵素美人」。
koso.gif
残念ながら絶版になってしまいましたが、みっちの人生のバイブルと言える本です。

水野先生からいただいたこの1冊の本のおかげで、みっちは心も体も生まれ変わり、人生を変えてくれたといっても過言ではありません。
水野先生に出会えたことに本当に感謝しています。

世の中に美容家の先生は星の数ほどいらっしゃるし、美容本もなにを選べばよいのやらあふれかえっています・・・。
美容家の先生も人によってさまざま。読者のわたしたちも、当然ながら体質、生活習慣、価値観が違うので人によってさまざま。
美容家の先生からの指導や本に書いてあったものを聞いたり読んだりしただけで、実際にやった気になってしまう人、我流にやってしまい「効果がない!騙された!」と決めつける人もいます。意外にもこういう人が多かったりする。

みっちも美容本を読むことは多いですが、みっちが美容家さんを選ぶ基準は以下の通り。
①容姿端麗
②頭脳明快
③肌が美しい(美容整形をしていない(ぷち整形も入る))
④年齢より若々しい
⑤生き方が尊敬できる(生まれ持って全てに恵まれていたわけではなく、常に努力と苦労を惜しまない)
⑥きさくな人柄
⑦きどらず自然体
⑧庶民派
まぁ、一言でいうと「好きかどうか」です。
やっぱり好きな人の言うことじゃないと納得できないし聞く耳持たないですよね。
特にみっちは性格上、人一倍そうなんですが(笑)

水野先生はこの条件にドンピシャでした。
しかも本当に運よく、いきなり生のご本人とお会いすることができたので、美しい肌、健康的な肉体、そしてご本人から出る一般人らしからぬ何とも言えないオーラを目の当たりにすることができました。

実は、先生にお会いした時、みっちは運気が下がりきっていた時期で、力を振り絞ってもがくもののなにをやっても裏目にでてしまい自暴自棄になっていた時期でした。
そして、なぜだかわからないんですけど先生とははじめてお会いしたというのに「この人についていけば自分の人生はよくなる!」と思ったんです。今思うと本当にその通りになりました。
後で先生にその話をしたところ、実は、先生もみっちと同じように色々なことで打ちのめされて大変な時期だったそうです。そんなこと微塵も感じなかったですが。
今では、あの時はマイナス同士が出会って超プラスになった。本当に運命の出会いだったね!なんて話を先生とよくしてます。


ちょっと話がそれてしまいましたが、実は、みっちだけじゃなくて、隠れ「酵素美人」ファンの方って意外に多い!
みっちのところにもよく「酵素美人はどこで買えますか?」とお問い合わせがあります。
あぁ、このスバラシイ本をたくさんの人に読んでほしいのになんとMOTTAINAIことか!といつも思っていたわけです。

そんな「酵素美人」ファンのみなさま、大変長らくお待たせしました!
酵素美人の最新版の水野もも先生の新刊が発売されました~!

「酵素 美肌塾」

実は、水野先生は、酵素美人は、文章量が多い、本のサイズも大きすぎて持ち歩きにくいのであまり女性向きではない、そして原稿がそのまま本になってしまって読みにくいのではないか・・と気にされていて、実はあまり気に入っていなかったとおっしゃっていました。
マニアのみっちとしては、その先生の原稿そのままというところが読みごたえがあってお気に入りなんですが・・。
そんなわけで、今回の本はとてもわかりやすく読みやすくなった酵素美人最新版になっています。

「ライバルには教えたくない美肌レシピ」出版記念パーティー、セミナー等でお客様に召し上がっていただいたレシピなども載っています。

お恥ずかしながらみっちの名前もあちこち載せていただきました。
先生は本当に誉め上手なのでみっちのことをいつもベタ褒めしてくださるんですが、この本読んでみっちの実物みた人・・・ガッカリするだろうな~・・(苦笑)どうもすみません・・・。←先に謝っとく!

実は、水野先生はまわりの人を幸せにする力があります。
別に先生が超能力者とか神だとか言ってるわけじゃないですよ(笑)
みっちは先生に出会えたことで生まれ変われたと思ってますが、これってみっちだけじゃないんです。
先生とお付き合いさせていただくことになってすぐに気づいたんですが、先生に関わったまわりの人たちがどんどんプラスに変化して幸せになっていくのを何度も目の当たりにして見て来ました。
思えば、先生が帝国ホテルのエステティシャン時代に担当された某大物女優さんたちも、先生に施術してもらっていた当時はひっぱりダコでしたから。
なので、先生のエステ、セミナーはもちろんですが、先生の本を読まれたたくさんの人たちにも先生の幸せオスソワケパワーが届いたらいいな~と思います。


さて、ここのところストレスフルな生活が続いていたので、とうとう生理と片頭痛と風邪?のトリプルパンチで寝込んでしまいました。
季節の変わり目だし気を付けてたんだけどな・・(涙)
やっぱりストレスはいかん!!
色々なことがスッタモンダしてる中、最愛の愛息子まるが亡くなってしまったことがトドメでしたが、これだけ大きいストレスが重なっているにもかかわらず、みっち的にはこの程度の症状で済んでることに驚いています。
以前からもしまるが亡くなってしまったら絶対鬱かパニック障害が重度で再発して、体調もガタガタに崩してしまうと思っていたんですが・・。
まるの病状が悪化してしまった時、逝ってしまった時に、友人、知人、そしてブログにコメントくださる方たちからもたくさんあたたかいお言葉をいただいたこともありますが、基盤には、野菜、果物、酵素が、ストレスに負けないみっちの心と体を作ってくれたからだと思います。本当に感謝です。

体調崩してしまったのでここのところ胃は痛いし食欲はないし、この酒呑みみっちがお酒呑みたくないというのだから・・・はぁ、びつくり!こりゃかなりの重症だ!!だいじょうぶか?!

そして、今年から麹生活をはじめたおかげでここ数ヶ月、みっちが奇跡の快便が続いてたのについに打ち止めに・・・。かなり久々にカフェコロンしました。
胃の調子が悪くなったり便秘になるたびに「胃腸は健康のバロメーター」だとつくづく実感します・・・。

人生山あり谷あり。
谷がきたら次はぜったい山がやってくる!←みっちの格言
待ってろよ、山!!!

ブログを読んでいただいたら、「応援クリック」↓していただけるとブログを書く励みになります。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
スポンサーサイト



Comment

 

日本の原発事情は海外とは違う!
もう、一度考えて欲しいですね。

新刊書ですか。
また、読んでみたいです。
  • posted by ユーアイネットショップ店長うちまる 
  • URL 
  • 2011.04/21 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

うちまるさん
なぜ懲りずにまた同じことを繰り返すのは不思議でなりません・・・。


  • posted by みっち 
  • URL 
  • 2011.04/21 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ご縁は不思議ですね。

私もmixiでみっちさんのポリシーを拝見した時、とても衝撃的だったのを覚えています。

身体の基本となるものは全て「食」、高級化粧品やエステ、サプリでもないというのが私の持論でもありました。

おかげさまで、予防接種せずとも支店では最年長の私だけ、インフルエンザにかかることも風邪をひく事もありませんでした(笑)

若い頃より、身体も心も肌も…すべて調子がいいような気がしています♪

私もいつか、みっちさんや水野先生にもお目にかかれる日がくることを夢見ています…☆

  • posted by みの 
  • URL 
  • 2011.04/21 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

みのさん
どうもありがとうございますv-290
私も30代後半まで健康と美容を手に入れるためやれることは全力でやってきたつもりです。
長い間、自分の大事な体を犠牲にして人体実験をしてきたわけですが、まさか答えは毎日食べている「食」だとは!灯台もと暗しでした。
もっと若いうちに気づいていれば自分の大事な体をいじめることも少なかっただろうし、肌や体も今よりずっと健康でキレイでいられただろうに・・と後悔してしまうのですが、生きている間に気づけて本当によかった!と思うようにしてます。
みのさんも早いうちに気づけて本当によかったですね!
お互いがんばりましょう♪ゆるゆるで(笑)
私もいつかみのさんにお会いできることを楽しみにしてます♪

  • posted by みっち 
  • URL 
  • 2011.04/23 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最近の記事

プロフィール



フードセラピスト
宮澤 美智

酵素栄養学指導士

日本野菜ソムリエ協会
○ジュニア野菜ソムリエ
○ベジフルビューティーセルフアドバイザー

ナチュラルシード
シードマイスター(8期生)

都内在住 江戸っ子 アラフィフ


体質改善をする前のわたしは
「病気のデパート」でした。

生まれつき腸が弱く、母乳ではなく、粉ミルクで育ったため、
喘息、アトピー、アレルギー、便秘体質。

半年以上、生理が来ないのは当たり前、
社会人になると、ストレス、不規則な生活、食生活の乱れで、
自律神経失調症、ホルモンバランスがガタガタに崩れ、
生理不順、子宮内膜症、月経困難症、子宮筋腫、PMS(月経前症候群)、チョコレートのう胞、多嚢胞性卵巣症候群(ネックレス症候群)などの婦人病に。

特技が、暴飲暴食&酒飲みのため、
逆流性食道炎、胃腸炎、慢性扁桃炎、片頭痛、貧血、低血圧、慢性便秘、肝機能障害、腎機能障害、結石、医者にビックリされるほどの重度の冷え性、痔。

ボディボード歴26年による、日焼け、重度の乾燥肌、乾皮症、ふきでものなどの肌トラブル。

鬱、パニック障害、化学物質過敏症など。


物心ついた頃から、
たくさんの病気や不調と戦ってきました。


常に、どこかが具合が悪く、
解熱剤、消炎鎮痛剤、抗生物質、胃薬、サプリメントを飲まないと、
人並みの生活が送れない。

社会人時代は、会社の行き帰りや昼休みに、病院で点滴をしながら、働いてました。


早く、楽になりたい。
この生き地獄から抜け出したい。
健康になりたい。
の一心で、某大手外資系製薬会社に入社し、

名医、新薬、新しい治療の情報を入手し、
病院を渡り歩き、良いと言われる薬、治療、食べ物、栄養補助食品、サプリメントなど、
自分でできる限りのお金、時間、労力を費やしました。


しかし、努力の甲斐もなく、
病気と不調は、治るどころか、どんどん増えるばかり・・・。


こんなに努力をしているのに、なぜ?
体質だとあきらめなければいけないの?
と、絶望しながら、もがき苦しみました。


ようやく、妄信していた西洋医学に疑問を持ち、
本格的に、食と栄養学の勉強を始め、実践したところ、
わずか、2週間で、
心とからだが、軽くなるのを実感。

2年後には、
長年患っていた数々の不調や病期をほぼ克服し、体質改善に成功。

長年の病院通い&薬漬け人生に、サヨナラしました。


わずか3ヶ月で、
食事制限なし、運動制限なし、苦労なしで、
体重-4kg、体脂肪-6%の適正体型に。

長年の波乗りによる日焼けで「ヤマンバメイク」とまで言われた真っ黒でボロボロだった肌も、
最近は、「肌がキレイになったけど、どこのエステ行ってるの?」、「波乗りはやめちゃったの?」と言われるまでに。

「さぞかし、色々とお手入れしてるんでしょう?」と言われるものの、
エステに通ったこともなく、化粧水、乳液すらも要らない肌を手に入れました。

現在、アラフィフですが、
ガチのスッピンで、生活してます。


物心ついた頃から、自分の心とからだに絶望していたので、
将来の夢と希望なんてものはなく、自分の人生を呪って生きてきたのですが、
大嫌いだった自分を、少しずつ受け入れ、好きと思えるようになりました。


現在、アラフィフですが、
年齢を重ねるごとに、衰えるどころか、
今が、人生で、一番、心とからだの調子が良い!
と言い切れます。


食事、生き方を変えることで、
心とからだ、人生が、真逆の別人のように生まれ変わった体験と知識は、

わたしの人生の宝です。



◆愛息子まる(シーズー)のこと

愛息子まる(シーズー享年14歳)も、食で命が救われました。
重度のアトピー、重度の緑内障による激痛、視力を失った恐怖など、あまりの苦痛で、顔と全身の毛が抜け落ち、死臭がし、とうとう、立てなくなり、獣医から余命1ヶ月半と宣告を受けました。
まるを地獄の底から助けたい一心で、犬のごはんやケア方法を猛勉強して、実践したところ、みるみる回復。

全て抜け落ちてしまった顔と全身の毛は、まるで赤ちゃんのようなふわふわでやわらかいキレイな毛に生え代わり、
組織が崩壊して、流血し、ぐじゅぐじゅだった皮膚と肉球は、赤ちゃんのようなぷよぷよのつるつるに。

まるは、死の淵から生還しただけでなく、痛みと苦しみから解放されて、元気に生まれ変わり、
心臓発作で亡くなるまで、寿命を4年延ばし、幸せに暮らすことができました。

まるの闘病体験は、薬を使わない治療をポリシーに、「犬の手作りごはん」を推奨されている獣医 須崎恭彦先生の本でも紹介されました。



◆趣味

○心とからだの改造
自称「デトックスマニア」

○飲み食い
自他ともに認める食いしん坊&酒飲み(←現在は卒業)
おいしいものを食べるためには、お金は惜しみません(笑)

心とからだにやさしい、罪悪感がない、太らない、おいしい、
パンとスイーツが食べたくて、
素材にこだわった、トランス脂肪酸、白砂糖、食品添加物ゼロのナチュラルパンとスイーツを研究してます。

○ボディボード歴26年

○スピリチュアル好き
ブログはこちら

アロエベラ・栄養補助食品 お問合せ

食と心とからだ、酵素栄養学、自然療法、代替療法、エネルギー療法を探求してきたわたしが、 愛用しているアロエベラのジュース、栄養補助食品、サプリメントを販売しています。

→詳細はこちら

出演・執筆等 お問合せ

→お問合わせはこちら

※個人的な内容には、お答えしていません。
お問い合わせやコメントをいただいても、お返事できませんのでご了承ください。

酵素ドリンク

酵素ドリンク・酵素化粧品の
Vel & Natural E/O

記事はこちら

本/雑誌

登場させていただきました
「美ST」

「LDK」


犬の手づくりご飯


薬を極力使わずに治療をされていて、犬の手づくりご飯を推奨されている獣医の須崎先生の本です。
わたしが作るご飯で、余命宣告から復活した愛息子まる(シーズー享年14歳)の実体験とご飯レシピが掲載されました。
記事はこちら

右サイドメニュー

ブログ内検索

カウンター

QRコード

QR