fc2ブログ
アイキャッチ画像
週末は大阪に上陸する予定だったのでここ2~3日台風予想図とにらめっこ。
結局、みっちが行こうとしてた日時に台風直撃で飛行機も飛びそうにないのでキャンセルしました。ちぇ~。
今週末は家でゴソゴソします。


さて、こちらはバリの石像が大好きみっちの今回のイチオシ(笑)
1108saru2.jpg
王族が経営するホテルにあったんだけど、禁欲の国だからこそこういう石像を作りたくなるんだろうか・・・。

大好きなバロンとカエルの石像がほしくて石像の村バトゥブランにも行ってきたものの、個人で手配すると日本への送料がありえないくらい高くなってしまうと聞いて断念。
ぐをー、でもほしいぃぃ~~。いつかぜったい手に入れてやるぅぅぅぅ。


さて、今日もバリネタです。
バリはみっちも大好き果物天国♪♪
テンションあげあげでございました。
あぁ、帰りたい・・・←まだ言う

ウブドに滞在中はパサール(市場)に通ってました。
朝早いというのにバリのイブイブ(おばさんたち)は元気ですごい熱気!
カタコトのインドネシア語の値段交渉はちょいと大変だったけど面白かった♪
1108ubudupasa-ru9.jpg
バナナ、パイナップル、パパイヤ、マンガ(マンゴー)、ドリアン(みっちは鼻が良すぎで臭いだけでめげめげなので食べたことないっす)、マンギス(マンゴスチン)、ジュルッ(ミカン)、マルキッサ(パッションフルーツ)、ライムなどなどてんこ盛り!
今は乾季なのでこれでも果物の種類が少ないそう。まじですか?
1108ubudupasa-ru7.jpg
1108ubudupasa-ru5.jpg
1108ubudupasa-ru4.jpg

毎日買ってホテルで食べてたのはこのマンガ(マンゴー)。
これをゲットするために毎日パサールに通ってたわけです。
みっちはマンゴーが大好きなので今まで色々食べてきたけど、人生NO.1!!
1108mango1.jpg
1108mango2.jpg
甘いだけじゃなくて酸味がしっかりでめちゃくちゃ濃厚。しかも大きい!
1108mango3.jpg
形はアップルマンゴーに似てるけど、完熟になっても赤くならないで緑のまま。
ぜひ日本に輸出していただきたい!お願いします!!

1108ubudupasa-ru2.jpg
パサールでは朝ご飯を食べる人も多く、屋台もたくさんでてました。
ちょっとむごいですが・・・。
かわいいブタちゃんのバビグリン(豚の丸焼き)もありました。
今回滞在中は食べられなくて残念だったけど、こういう形で目にしてしまうとやっぱり食べる気が失せてしまう・・・。


さて、先日、苦しんだFC2ブログのトラブル。
担当者の方とやりとり途中でぷっつり連絡がこなくなり、プッシュすること数回。
それでも連絡が来ないので途方に暮れながらもつたないPCスキルを駆使して試行錯誤すること1ヶ月以上。
気づいたらいつの間にか直ってるしぃ~。
タダで使わせてもらってるブログなので文句も言えないけど、やりとりしてたんだし「直りました」の一言いただきたかったよ。
今後のこともあるので本気でブログの引越し考えないとだな~。

ブログを読んでいただいたら、「応援クリック」↓していただけるとブログを書く励みになります。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
スポンサーサイト



ジャンル: ヘルス・ダイエット
テーマ: 美容・健康・アンチエイジング
宮澤 美智
宮澤 美智

フードセラピスト 宮澤美智

酵素栄養学指導士
野菜ソムリエ
算命学十三代宗家系譜 算命学鑑定士


喘息、アトピー、アレルギー、重度の慢性便秘など、
物心ついた頃から、たくさんの病気や不調を経験。

治したい一心で、大手外資系製薬会社に勤務するが、
西洋医学に限界を感じ、
アーユルヴェーダ、自然療法、栄養療法、食事療法、波動(エネルギー)療法、前世療法などを学ぶ。

食事とデトックスで、「歩く病気のデパート」とまで言われた数々の病気や不調を克服した経験から、
2008年、酵素食(ローフード)の入門書となる「ライバルには教えたくない美肌レシピ-酵素をとり入れてみるみるアンチエイジング」を出版。

心とからだ、人生が好転することに味を占め、
自他ともに認める、「百戦錬磨のデトックスマニア」。


趣味は、食べること。ボディボード(歴26年)。スピリチュアル好き。

コメント

コメントがありません。

  • ユーアイネットショップ店長うちまる
  • URL
NoTitle

同じ果物でも太陽をしっかりと浴びた、
しかも、無農薬?の果物は美味しさも
違うでしょうね。

食べてみたい・・・

  • みっち
  • URL
Re: NoTitle

うちまるさん
はい、うますぎです!!

  • くにちゃん
  • URL
NoTitle

私は自宅裏庭で、子供と野菜を作っているのですが、
(と言っても2坪くらいの小畑ですが)
日照時間の差で、味がすっごく変わります!!!

現地の太陽の光をいっぱい浴びた果物は、
スパーの売り場の物とは、別物なんでしょうね。

太陽って、すばらしい!
rispect the nature!! です、です。

  • みっち
  • URL
Re: NoTitle

くにちゃんさん
裏庭があるなんて超超超うらやましいぃぃぃ!!
東京ど真ん中の日照とプランターじゃ限界がありますね。(上手に作っている人はたくさんいるみたいですが)
空気と水と土がきれいな田舎に住んで野菜や果物を作るのが夢です。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック