心とからだを美しくする方法

心とからだをより美しくするお手伝い フードセラピストの宮澤美智です。 “歩く病気のデパート”と呼ばれるほどの数々の病気や不調を”食”と”酵素”で体質改善し、心とからだが生まれ変わりました。 体質改善で得た経験と、大手製薬会社に勤務していた知識を生かして、ナチュラルフードの販売、料理教室を主宰しています。 ゆるく、楽しく、心とからだを改造中。

Entries

おはよう水素

醤油を仕込んでおよそ4カ月。
日に日にメイラード反応が進んでいるようで色が濃くなってきてまーす♪いいぞいいぞ~。
1107shoyu.jpg
今年の冬は自分で作ったお醤油で一杯やれるな。うひひひ。


さて、急に秋がやってきましたね。
いつものごとく気温差についていけず、先日ちょっと風邪気味になってしまいました。
おかげで、連休中の波乗りの日焼け、秋のアレルギーとの相乗効果もあって、肌全体は見事にブツブツガサガサに・・・。
数日前までは断食後だったこともあってツルンツルンのモチモチ肌だったのになんという差・・・。
熱でボーっとするし鼻水もでるし喉も腫れてる感じなので、ツラさのあまり風邪薬を飲もうかと思ったものの、今回はこれで復活しました!

「食べるマイナス水素イオン」の「おはよう水素」。

理学博士の及川胤昭先生が、沖縄県産の食用サンゴカルシウムから水素を発生させ「水素化カルシウム」という物質を世界で初めて作り、製品化されたものです。
人体に入ると体液と反応してマイナス水素イオンを発生することを証明し特許を取得されています。

で、「水素ってどう体にいいの?」と思いますよね。

活性酸素はご存じの通り、体の細胞レベルから傷つけてしまうという猛毒。
ストレス、紫外線、食品添加物、化学物質、排気ガス、環境ホルモン、過度な運動、過度な飲食などの要因で体内に発生してしまうため、わたしたちの体は日々活性酸素と戦っています。
健康、美容、アンチエイジングのためには、この活性酸素をなるべく発生させない、発生してしまったものを消去することが重要なキーになるわけです。

そこでこのおはよう水素。
悪の根源である活性酸素を無害の水に変えてしまうといいます!
まさに夢のようなアンチエイジングサプリメントなのです~!

「これからは水素の時代」と聞いてはいたものの、みっちも正直「うさんくさい・・」なんて思ってたんですが、尊敬している鶴見先生が推薦されていたので、まずは自分の体で人体実験をしてみました。

でも、ここ1年ほど毎日飲み続けていたわけではなく(値段がお高いので・・)、「ここぞ!」という時に飲んできました。
これはあくまでもみっちの人体実験結果ですが、イベント前に、ぎゃー!ふきでものが!肌の調子が悪い!という時、忙しい日が続いて心身ともにヘバっていてここがふんばり時!大丈夫か?がんばれみっち!という時、体調が悪い時、二日酔いの時(←二日酔いが特技のみっちは何度救われたことか・・)、そして日々の美容と健康のために・・・と大活躍してくれています。
一晩でふきでものは小さくなるし、体調不良や二日酔いの症状も軽減するし復活も早いし、疲れにくくなると感じます。
このサプリには何度助けられているか分かりません!
おかげでみっち手放せないアイテム殿堂入りとなりました♪
こういう特効薬があると本当に心強いです。

今回は悩んだあげく1●万円も投資してまとめ買いしてしまいました。
まとめ買いはみっちの得意技で、よく家族にはサプリメントごときにそんな大金はたくなんて変な宗教にひっかかってるんじゃないか?なんて心配されたりしてますが(笑)、これも自分の体への投資!
長い目でみたら安いもんだ!べいべー!
今後も水素の人体実験は続きまーす♪

ブログを読んでいただいたら、「応援クリック」↓していただけるとブログを書く励みになります。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪

Comment

NoTitle 

みっちさんも、カプセル的なサプリメントも使われるんですね。
でも、何だか超抗酸化物質っぽいです、です。

先日、私の同級生(四捨五入で、ついに50代・・・・ぎゃー)が
何と、心筋梗塞でバルーン手術を受けました。

本日、三途の川を半分渡った当人と
「自分たちも、そんな年やわなー」
という、切ない話をしたところです。。。v-39

私も先々週、某シークレットリーフで、
ボトムのコブにレールが引っ掛かり、ピキッ!!
何やら膝から嫌な音がv-40

右膝の内側靭帯をやってしまい、
びっこ&サポーター生活です、、、トホホ。。

どこかに、飲めば年齢が半減する劇薬が無いでしょうかv-91
  • posted by くにちゃん 
  • URL 
  • 2011.09/30 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

水素を水に発生する器具が昔ショップチャネルで売ってました。

水素が体に入るのはいいが、愛煙家の方はタバコに日をつけると、
中学校でやった水素と酸素の実験にならないかと、
当時心配してました(^_^;)
  • posted by ユーアイネットショップ店長うちまる 
  • URL 
  • 2011.09/30 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

くにちゃんさん

ひーっ!大丈夫ですか?
実は私も膝の靭帯がウィークポイントで、今でもたまに痛くなるので将来歩けなるなるんじゃないかと脅えております・・・。
くれぐれもお大事にしてください!
このサプリは化学的エビデンスもあり、臨床経験豊富な鶴見先生も推薦されていたので本当にお勧めです。
私も自分の体で人体実験してブログで報告したいと思います。

  • posted by みっち 
  • URL 
  • 2011.09/30 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

うちまるさん
そうなんですよ。
え、水素??本当に体にいいの??って思いますよね。
世の中、水素のあやしすぎる商品がたくさんありすぎるので余計疑ってしまいますよね。
  • posted by みっち 
  • URL 
  • 2011.09/30 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最近の記事

プロフィール



フードセラピスト
宮澤 美智

酵素栄養学指導師

日本野菜ソムリエ協会
○ジュニア野菜ソムリエ
○ベジフルビューティーセルフアドバイザー

ナチュラルシード
シードマイスター(8期生)

都内在住 江戸っ子 45歳


体質改善をする前のわたしは
「病気のデパート」でした。

赤ちゃんの頃から、慢性便秘、喘息、アトピー、アレルギー体質。

初潮を迎えても、半年以上、生理が来ないのは当たり前、
社会人になると、ストレス、不規則な生活、食生活の乱れにより、
自律神経がぶっこわれ、ホルモンバランスがガタガタに崩れ、
子宮内膜症、PMS(月経前症候群)、チョコレートのう胞、多嚢胞性卵巣症候群(ネックレス症候群)など数々の婦人病を発症。

薬とサプリメントを飲まないと、日常生活が送れず、
長年、大量の薬とサプリメントを飲んできたことと、
特技が、暴飲暴食と酒飲みなため、
逆流性食道炎、胃腸炎、慢性扁桃炎、偏頭痛、貧血、低血圧、慢性便秘、肝臓病、腎臓病、重度の冷え性。

長年の趣味のボディボードによる日焼け、重度の乾燥肌による、乾皮症などの肌トラブル。
鬱、パニック障害、化学物質過敏症などなど・・・。

あげたらきりがないほどの
病気や不調と戦ってきました。


常に、どこかが具合が悪く、解熱鎮痛剤、抗生物質、消炎剤、胃薬など、大量の薬とサプリメントを飲まないと、日常生活が送れない。

メンタルもガタガタにやられ、

こんな生き地獄のような生活から抜け出したい!健康になりたい!キレイになりたい!楽になりたい!がために、某大手外資系製薬会社に就職。

製薬会社の特権を生かし、名医、新薬、新しい治療の情報を入手して、
有名病院を渡り歩き、良いと言われる療法、食べ物、飲み物、サプリメントなど、
自分にできる限りのお金と時間と労力を費やし、片っ端から試してきました。


しかし・・・、

努力の甲斐もなく、
どんどん病気が増えるばかり・・・。

こんなに努力をしているのになぜ??
体質だとあきらめなければいけないの??
と、絶望しながら、もがき苦しんでいました。


とうとう、妄信していた西洋医学に疑問を持ち、
本格的に、食と栄養学の勉強を始めて、
だいぶ体調が良くなってきた頃、
美容家の水野もも先生に出会い、”酵素”のことを知りました。

酵素と食を意識しただけで、
わずか、1週間で、
みるみるうちに、心とからだが変わるのを実感。

心とからだが、どんどん軽く、楽になってくるのがうれしくてうれしくて、
酵素と食で、36歳で体質改善に成功。

わずか3ヶ月で、食事制限なし、運動制限なし、苦労なしで、
体重-4gk、体脂肪-6%の適正体型に。

長年患っていた病気や不調がみるみる改善し、
病院通いと薬漬け生活にオサラバできました。


趣味の波乗りによる日焼けで、「ヤマンバメイク」とまで言われた真っ黒でボロボロだった肌も、すっかりキレイになり(※注:これでも)、最近は、「肌がキレイになったけど、どこのエステ行ってるの?」、「波乗りはやめちゃったの?」と言われるまでに。

さぞかし、色々とお手入れしてるんでしょう?と言われるものの、
プチ整形はもちろん、エステに通ったこともなく、今や、化粧水、乳液すらも要らない肌を手に入れました。
現在、46歳ですが、イベント以外はスッピンで生活しています。


からだがどんどん軽くなると同時に、心もどんどん軽くなりました。

物心ついた幼い頃から、将来の夢や希望もなく、自分の人生を呪って生きてきたのですが、大嫌いだった自分を、認められるようになり、少しずつ、自分のことを好きと思えるようになりました。

もっともっと、健康になって、キレイになって、

要らないものをそぎ落とした本当の自分になりたい!

楽しく、楽に生きたい!

今や、趣味とも言える、
心とからだの改造と自分のからだで人体実験。


現在、46歳ですが、
歳を重ねるごとに、衰えるどころか、
毎日、心とからだが進化し続け、
今が、人生で一番心とからだの調子が良いです!


◆ポリシー

ゆるく、楽しく♪

あれもダメ!これもダメ!ちゃんとやらないとダメ!は、心にもからだにも毒になります。
根本的に、ものぐさで、なまけもの。自他共に認める食いしん坊&酒飲みのため、ちゃんとやるのはとても無理。
無理はしない、マイペース、毎日、楽しく続けられる、ゆるゆるなスタンスです。


◆愛息子まる(シーズー)のこと

愛息子まる(シーズー享年14歳)も食で命が救われました。
数々の病気や問題を抱え、とうとう視力を失い、あまりの苦痛に全身の毛が抜け落ち、立てなくなってしまい、獣医から余命1ヶ月半と宣告を受けました。
かわいいまるを地獄の底から助けたい一心で、犬のごはんやケア方法を猛勉強して、実践したところ、まるは、みるみる回復。
重度のアトピーと苦痛によるストレスで、全て抜け落ちてしまった顔と全身の毛は、まるで赤ちゃんのようなふわふわでやわらかいキレイな毛に生え代わり、
ヒビ割れて流血し、ぐじゅぐじゅだった皮膚と肉球は、赤ちゃんのようなぷよぷよのつるつるに。

まるは、死の淵から生還しただけでなく、苦しみから解放されて、元気に生まれ変わり、心臓発作で亡くなるまで、寿命を4年延ばし、幸せに暮らすことができました。

まるとの体験は、薬を使わない治療をされ、犬の手作りごはんを推奨されている獣医 須崎先生の本でも紹介されました。



◆趣味

○心とからだの改造、自分のからだで人体実験
デトックス、排毒、毒だし、浄化。
自称「デトックスマニア」

○飲み食い
食にお金は惜しみません(笑)
自他ともに認める食いしん坊&酒飲み。

からだに良い、罪悪感がない、太らない、美しくなれる、
そんなパンとスイーツが食べたくて、

素材にこだわった、トランス脂肪酸、白砂糖、添加物ゼロのナチュラルパンやナチュラルスイーツを作ります。

○ボディボード
歴23年
週末は、千葉の南房総に滞在して波乗りしてます。

○スピリチュアル大好き
体質改善をしたら、波動が上がり、スピリチュアルデビューしました。
ブログはこちら

本/雑誌

登場させていただきました
「美ST」

「LDK」


犬の手づくりご飯


薬を極力使わずに治療をされていて、犬の手づくりご飯を推奨されている獣医の須崎先生の本です。
わたしが作るご飯で、余命宣告から復活した愛息子まる(シーズー享年14歳)の実体験とご飯レシピが掲載されました。
記事はこちら

酵素ドリンク

酵素ドリンク・酵素化粧品の
Vel & Natural E/O

記事はこちら

お問い合わせ

お問い合わせフォーム

出演、執筆等のお問い合わせ・ご相談は、こちらのフォーム↑からご連絡ください。
個人的な内容には、お答えしていません。
お問い合わせやコメントをいただいても、お返事できませんのでご了承ください。