fc2ブログ
アイキャッチ画像
今年の初夏、相棒と二人で血と汗と涙を流しながらの(←事実)「梅地獄」を乗り越えて作った「自家製梅酵素ジュース」。
8リットル保存瓶×3本も作ったにもかかわらず、夏から毎日欠かさず飲んでいたらもうラスト1瓶目に突入。
チョーバカウマなのでお名残りおしい~(涙)
ってことで、冷蔵庫にあった山梨のブドウ、千葉のレモンなどで酵素ジュースを仕込みました。
酵素ジュースの材料はいつもフルーツだけだったんだけど、今回は大根とニンジンも入れてみた。かき混ぜるたびに大根臭がするのが少々気になる。どんな味になるのやら・・・。
さぁ、また毎日がんばってかきまぜなくっちゃ!


こちらは千葉の野菜直売所でひとめぼれしたフルーツパプリカ。
1110fruitpapurica.jpg
小さくてコロンとした形、このカラー。なんという愛らしさ♪まるでおもちゃみた~い♪
フルーツパプリカは、「フルーツ」というだけあって糖度はおよそ8度と高め。
普通のパプリカに比べると果肉もやわらかめでジューシー。
色は、緑、赤、オレンジ、黄があります。
色ごとに品種が違うわけではなくて、栽培期間によって色が変化するんだそうです。
ピーマンと一緒ですね。


さて、ここ2~3日、なぜか左股関節が激痛・・・(泣)
歩く、階段の上り下り、チャリは全く問題ないのに、パンツや靴下を履いたり、横になったりするのに一苦労。
一時はあまりの痛さに声をあげたり、寝返りも打てないほど。
一体何が起こってるんだ?チャリ爆走しすぎか?西式運動を変な風にやっちゃった?

そんな体で大阪に上陸してきました。
大阪は昔から個人的な旅行でも行っているし、出張で何度か長期滞在したこともあり、馴染みのある街のひとつ。
一部治安が悪いところもあるし、東京の常識からすると「えええ、まじですか?!ここ日本?!」ってツッコミ入れたりところがたくさんあるものの、海あり山あり、人情あり、みっちの人生に欠かせない笑いにノリツッコミあり、そして飲食店は安くておいしいし、とても住みやすい街だと思います。
街の作りや独特の関西ルールも合理的で納得できることが多くて感心します。
東京も見習ってほしいな~。

読んでいただいたら、「応援クリック」↓お願いします。
ブログを書く励みになります。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
スポンサーサイト



ジャンル: ヘルス・ダイエット
テーマ: 美容・健康・アンチエイジング
宮澤 美智
宮澤 美智

フードセラピスト 宮澤美智

酵素栄養学指導士
野菜ソムリエ
算命学十三代宗家系譜 算命学鑑定士


喘息、アトピー、アレルギー、重度の慢性便秘など、
物心ついた頃から、たくさんの病気や不調を経験。

治したい一心で、大手外資系製薬会社に勤務するが、
西洋医学に限界を感じ、
アーユルヴェーダ、自然療法、栄養療法、食事療法、波動(エネルギー)療法、前世療法などを学ぶ。

食事とデトックスで、「歩く病気のデパート」とまで言われた数々の病気や不調を克服した経験から、
2008年、酵素食(ローフード)の入門書となる「ライバルには教えたくない美肌レシピ-酵素をとり入れてみるみるアンチエイジング」を出版。

心とからだ、人生が好転することに味を占め、
自他ともに認める、「百戦錬磨のデトックスマニア」。


趣味は、食べること。ボディボード(歴26年)。スピリチュアル好き。

コメント

コメントがありません。

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL
NoTitle

おやおや体調不良ですか。
悪くならないうちに治療してください。

私の年齢になると治りが遅くなって・・・

  • みっち
  • URL
Re: NoTitle

うちまるさん
ありがとうございます。
年齢とともに・・・は日々感じてます・・・。
これからもっと多くなるんでしょうね・・・。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック