fc2ブログ
アイキャッチ画像
あけましておめでとうございます。
1112mochitsuki.jpg
今年もよろしくお願いいたします。
さぁ、今年もゆるゆるで楽しく楽チンで行くぞー。


クリスマスは大阪で飲み食いだおれ、年末年始は極寒の山梨で餅つき大会。
こんなに暴飲暴食でやりたい放題してたらカゼひくぅ~、少食健康法を推奨されている甲田先生に怒られるぅ~、なんてびくびくしてたんですが元気です。

酵素サプリ、おはよう水素還元力青汁飲んで、カフェコロンで腸内洗浄してたおかげかな。

あと、こちらも毎日食べまくってました。
おかげで相棒に「大根娘」と呼ばれてますが。

大根おろし♪

酵素栄養学の鶴見先生によると、大根おろしは老化と病気の元のにっくき活性酸素を消してしまうんだそうです。
大根はもともと酵素を豊富に含むんですが、おろすことによって酵素が3倍にもなるそう♪
大根おろしって本当にスゴーーーイ!!


大根おろしがスバラシイものだとはわかってはいても、どうもいざ食べようとなるとおろすのめんどくさ~いと思ってしまうものぐさ女みっち。
でも、この大根おろし器にしてからぷちストレスが軽減しました。
「業務用プロおろし」

すごい楽チンに大根おろしがすれるぅ~♪
業務用でサイズが大きいので収納がネックなんですけね~、でも、この楽チン感は他のおろし器はマネできないと思う。
先日の餅つき大会で大量の大根おろし(特大大根3本分)を作るのにも大活躍。
おととしは安いプラスチックのおろし器でやって超しんどかったので、今回はあっという間にできて改めてこのおろし器の性能にカンゲキ!
山梨でみずみずしくてパリパリサクサクの大根をもらってきたのでしばらくおいしい大根おろしが食べられるな。うひひひ。

大根のスバラシサはこちら

大阪ではクリスマス寒波到来し、大阪の友人に「みっちが大阪来るといつも寒波くるな」といわれ、山梨では気温が低すぎるあまり電源が入らずスマホが使えなーい!というハプニングあり。
南国サルのみっちは、家の中でもダウン着てマフラーしてエスキモーのカッコして乗り切りました。
寒冷地に住む人はなにかと大変だな~。
あぁ、東京はあったかい・・・。

読んでいただいたら、「応援クリック」↓お願いします。
ブログを書く励みになります。
人気ブログランキングへ
ありがとうございました♪
スポンサーサイト



ジャンル: ヘルス・ダイエット
テーマ: 美容・健康・アンチエイジング
宮澤 美智
宮澤 美智

フードセラピスト 宮澤美智

酵素栄養学指導士
野菜ソムリエ
算命学十三代宗家系譜 算命学鑑定士


喘息、アトピー、アレルギー、重度の慢性便秘など、
物心ついた頃から、たくさんの病気や不調を経験。

治したい一心で、大手外資系製薬会社に勤務するが、
西洋医学に限界を感じ、
アーユルヴェーダ、自然療法、栄養療法、食事療法、波動(エネルギー)療法、前世療法などを学ぶ。

食事とデトックスで、「歩く病気のデパート」とまで言われた数々の病気や不調を克服した経験から、
2008年、酵素食(ローフード)の入門書となる「ライバルには教えたくない美肌レシピ-酵素をとり入れてみるみるアンチエイジング」を出版。

心とからだ、人生が好転することに味を占め、
自他ともに認める、「百戦錬磨のデトックスマニア」。


趣味は、食べること。ボディボード(歴26年)。スピリチュアル好き。

コメント

コメントがありません。

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL
NoTitle

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくおねがいします。

この大根おろしいいですね。
私は山芋をよく摺るので大きいのが欲しいと
思ってましたよ。

  • みっち
  • URL
Re: NoTitle

うちまるさん
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
はい、この大根おろしは本当にお勧めですよ~。

  • みの
  • URL
NoTitle

みっちさん、明けましておめでとうございます。

ブログを見てから、毎食前に大根おろしを食べてます←単純w

社内ではインフルエンザが流行っています。
先日、風邪薬を求め薬局に・・・薬があまりにも高くびっくりしました!!!こうなったら、自力でなおしちゃると思い、大根おろしやしょうがをメインに食べてますw鼻水だけの症状ですんでいるのは、やはり酵素ちゃんのおかげかも???

今年もブログ、楽しみにしています。今年もどうぞ宜しくお願いします。

  • みっち
  • URL
Re: NoTitle

みのさん
こちらこそ今年も宜しくお願いいたしまーす!
体調はだいじょうぶですか?
大根おろし、私もここ数日さぼりがちだ。いかんいかん。
がんばって食べまーす♪

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック