fc2ブログ
アイキャッチ画像
先日首都高からみた東京タワー。
1203tokyotower.jpg
こんなカラフルなのははじめてみた。


ゴマすり器を探し求めてかれこれ2~3年たっただろうか。
ゴマが漏れる、とってがこわれる、使い勝手が悪い、などなど。
しかし、100均のが一番ひどかった。する時にひっくり返すだけでゴマがすられる前にそのままジャージャー落ちる・・・。不良品かと思って試しにもう一つ買ってみたけど一緒だった(笑)

結局、実家で母が愛用していたこれに。

名前そのまんまの「スリッキー」笑
値段安いのにちゃんとお役目果たしてくれるのでうれしい。


さて、花粉シーズン真っただ中。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

病気のデパートと呼ばれていたみっちは、花粉症はもちろん通年アレルギー性鼻炎。発症は小学校低学年なので病歴長し。

毎年、正月が終わった頃には花粉に反応し、年始から秋口まで1年のほとんどがアレルギーとの戦い。主な症状は、くしゃみ、鼻水、目と皮膚のかゆみ、目ヤニ、涙、発熱。
特に花粉シーズンは症状が重くて、いつも体調悪い。暖かくなってきたので外に出たくても症状が悪化するので出たくない。お花見も完全防備&薬持参で行くもののやっぱり体調はいまひとつで思い切り楽しめない。

こんな生活を長年続けてきたが、5年前に体質改善してからというもの年々体が楽になるのを感じている。
全く症状がなくなったわけじゃないけど、花粉飛んでるな~、鼻がむずむずするな~、ちょっと鼻水でるな~、目や肌かゆいな~、
あれ・・・、この程度で済んでるじゃん!と今年になって気付いた。

嗚呼、体質改善ってスバラシイ~~!!
今年は花粉にびくびくしないでブイブイ春を満喫できるかな。
お花見楽しみだな~♪

先日、朝の電車、花粉用のごっついゴーグル&マスクで完全防備のおじさん、いきなり花粉症の発作が始まりくしゃみと鼻水とまらず、さぁ大変!
花粉症持ちなので同情しつつ、「マンガみたいだ、ぷぷぷ」と笑っていた薄情な女。(おじさんごめん)

読んでいただいたら「応援クリック」↓お願いします。
ブログを書く励みになります。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



ジャンル: 心と身体
テーマ: 心と体にいいことはじめよう!
宮澤 美智
宮澤 美智

フードセラピスト 宮澤美智

酵素栄養学指導士
野菜ソムリエ
算命学十三代宗家系譜 算命学鑑定士


喘息、アトピー、アレルギー、重度の慢性便秘など、
物心ついた頃から、たくさんの病気や不調を経験。

治したい一心で、大手外資系製薬会社に勤務するが、
西洋医学に限界を感じ、
アーユルヴェーダ、自然療法、栄養療法、食事療法、波動(エネルギー)療法、前世療法などを学ぶ。

食事とデトックスで、「歩く病気のデパート」とまで言われた数々の病気や不調を克服した経験から、
2008年、酵素食(ローフード)の入門書となる「ライバルには教えたくない美肌レシピ-酵素をとり入れてみるみるアンチエイジング」を出版。

心とからだ、人生が好転することに味を占め、
自他ともに認める、「百戦錬磨のデトックスマニア」。


趣味は、食べること。ボディボード(歴26年)。スピリチュアル好き。

コメント

コメントがありません。

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL
NoTitle

ラーメン店にも同じようなもの置いてますね。
お店でも消耗品とは言え、持ててくれないと。。。

トンコツラーメンに擦り胡麻はよくあいます。

シーベリー

北海道にシーベリーなる果実があります。一般にシーバックソーンと呼ばれ抗酸化作用の強い不飽和脂肪酸Ω3,6,7,9の全てを含む美肌果実です。北海道から果実を購入果汁を市販の野菜ジュースで割って飲んでいますが、アトピーの娘が良くなっています。びっくりです。シーベリーと言う果実すごいですよ。

  • みっち
  • URL
Re: NoTitle

うちまるさん
あー、そういえばスリッキーかスリッキーもどきかわからないですけどありますね!
山ほどすっちゃいます笑

  • みっち
  • URL
Re: シーベリー

ようこさん
情報ありがとうございます。
シーベリー知りませんでした。
機会があればぜひ食べてみます♪

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック