fc2ブログ
アイキャッチ画像
南国植物らぶのみっちです。
1211shokubutsu.jpg
今月に入ってから、プルメリア4本、ニーム3本、アンスリウム2株、モンステラ、パキラを室内に入れところ、ジャングルになってしまい、人の住むところが超狭い我が家・・・(笑)


さて、大久保ゆうこさんの「栄養がく講座」を受講してきました。
今回はボディタイプ。
ボディタイプのチェックは過去に何度かやったことがあるんですが、自分のタイプか分からないままきてしまいました。
なぜなら、どうも全てに当てはまってしまうし、タイプの格差がないんです。

ゆうこさんによると、人によっては複数のタイプがあてはまったり、タイミングによっても変わるし、チェックがつかなくてもそのタイプだということもあるんだそうです。そりゃわからんわけだよな~。

でも、今回受講してこれだけは判明しました。
みっちは、全ての消化酵素が枯渇しているタイプ。
なぜなら食い意地が張ってて暴飲暴食するから(爆)
だからどのタイプも当てはまっちゃうわけですな。超納得!
体内酵素復活させるべく、がんばらないと~。とほほ。


講座の後は、あの斉藤一人さんの愛弟子さんがやっている居酒屋に連れて行っていただきました。

さすが愛弟子さんのお店。
一人さんの教えを忠実に守っているようで、お店のあちこち“愛”を感じました。
1211avocado.jpg
お皿がハートだし~♪

お店に行ってからのお楽しみなのでここでいろいろと書くのは控えときますが、みっち的に一番うれしかったのは各テーブルの上に置いてあった卓上醤油。
居酒屋ではよくある光景ですけど、醤油が違うんですよ、醤油が!
長期熟成天然醸造の醤油なのぉー
1211shoyu.jpg
今まで数えきれないほどのお店で飲んだくれてきたけど、かつてこんな居酒屋があっただろうか!

ゆうこさんに聞いたところ、斉藤一人さんは食の知識も豊富なんだそうです。
マスマス一人さんらぶーーー
やっぱりできる人は食もできる!

こちらは「ありがとうビール・男」(ちなみに女は中ジョッキサイズ)。
1211otoko.jpg
ビールの向こうに見えるグラスが中ジョッキサイズ。

男前なので女には目もくれず男を注文。ワイルドだろぉ?

しかし、ぷち断食明けだったのをすっかり忘れていて、いつもの調子でおかわりまでしたら(店員さんに誉められた)、結構酔っ払ってしまい、次の日はぷち二日酔い・・。
断食効果台無しやんけ~!またまた反省・・・。
でもまたやっちゃうんだろうなー。あほだから。

ブログランキングに参加中。
応援クリック↓していただけるとうれしいです
スポンサーサイト



ジャンル: ヘルス・ダイエット
テーマ: 美容・健康・アンチエイジング
宮澤 美智
宮澤 美智

フードセラピスト 宮澤美智

酵素栄養学指導士
野菜ソムリエ
算命学十三代宗家系譜 算命学鑑定士


喘息、アトピー、アレルギー、重度の慢性便秘など、
物心ついた頃から、たくさんの病気や不調を経験。

治したい一心で、大手外資系製薬会社に勤務するが、
西洋医学に限界を感じ、
アーユルヴェーダ、自然療法、栄養療法、食事療法、波動(エネルギー)療法、前世療法などを学ぶ。

食事とデトックスで、「歩く病気のデパート」とまで言われた数々の病気や不調を克服した経験から、
2008年、酵素食(ローフード)の入門書となる「ライバルには教えたくない美肌レシピ-酵素をとり入れてみるみるアンチエイジング」を出版。

心とからだ、人生が好転することに味を占め、
自他ともに認める、「百戦錬磨のデトックスマニア」。


趣味は、食べること。ボディボード(歴26年)。スピリチュアル好き。

コメント

コメントがありません。

  • ユーアイネットショップ店長ウチマル
  • URL
NoTitle

こう言うお店に行って見たい。
一つ一つに気配りがあるお店。
それだれけでも大満足です。

  • みっち
  • URL
Re: NoTitle

うちまるさん
そうですよねー
いくらおいしくても他がダメだと台無しですよね

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック