
これまた毎年のことですが、クリスマスからお正月にかけてほんとうによく食べてよく飲みました。
昨年暮れには毎年恒例餅つき大会もしたし、どれだけお餅を食べまくったことか・・・。
飲みすぎ食べすぎ = 胃腸の酷使 = 便秘、というのがいつものパターン
な ・ の ・ に
毎日あったんですよ!
お通じが



普通の人なら当たり前のことなのでしょうが、41年超便秘人生を送ってきたみっちにとってはほんとうにほんとうにスゴイことなんです!
昨年は自分の人生で経験するとは思ってもいなかった奇跡の1日2回のお通じを3回も経験し、思えばどうもそのくらいの時期からお通じが調子いいんですー。
なにが原因か自分の食事や生活を見直してみたんですが、特に「これ!」というものがないようなのでやはり体質が変わってきたのかも。
いろいろやってきた効果がでてきてるんだと思います。
食事で体質改善をはじめて今年で7年目。
とにかく酵素とデトックス!とゆるく楽しくやってきてますが、いまだ体が進化しているのでほんとうに楽しいしうれしいーー♪
今年もゆるゆるでテキトーにガンバるぜぃ。
新年早々やることもりだくさんでぐったりちゃん。
ノロが流行ってるようですが、みっちのまわりもしっかり数名バタバタと倒れとります。
こういう時こそ食事とストレスコントロールをして腸内環境を整えて免疫力アップ!とはいえ、忙しくてストレスフルでとても食事に気を配る余裕がない・・・。
そんな時に頼りになるのはやっぱりサプリメント

活性酸素撃退のためにおはよう水素、免疫力アップとストレスに強くなるためにビタミンC、活性酸素撃退とミネラル補給のために還元力青汁、そして酵素などなど。
ストレスがたまるとやっぱりどうしても便秘になりがちなので、スイマグで便通サポート。
はー、今週末が連休なのがせめてもの救い・・・(笑)
もうひとふんばりガンバルゾ~。
ブログランキングに参加中。

人気ブログランキングへ
1日1回応援クリック↑していただけるとうれしいです

スポンサーサイト
コメント
コメントがありません。
>あーーーー、まだ社会復帰できましぇ~ん。毎年のことだけど・・・。
分かります。
私もまだまだ本調子でなくって困ってます。
うちまるさんもですかー
よかったーーー!
連休明けた来週はもっとつらいかも・・(笑)