fc2ブログ
アイキャッチ画像
ぷち断食、腸内洗浄して、花粉もだいぶ減ったようでカラダがラクになってきました。ほー、やれやれ。
まだ短時間だけど窓を開けられるってスバラシイ~。
しかし、今シーズンはほんとにつらかったなーーー。
黄砂、PM2.5のせいもあるとにらんでますが、一体どうしちゃったんだろうね??

狙っていた空気清浄機の値段もピーク時よりは下がってきたもののまだ高値。
やっぱりほしい時期はみんな一緒なのね・・・(笑)
もうしばらく我慢するか・・・。


さて、ダイアログ・イン・ザ・ダークに行って来ました。

以下HPから抜粋↓
ダイアログ・イン・ザ・ダークは、
暗闇のソーシャルエンターテインメントです。

参加者は完全に光を遮断した空間の中へ、グループを組んで入り、
暗闇のエキスパートであるアテンド(視覚障害者)のサポートのもと、中を探検し、様々なシーンを体験します。
その過程で視覚以外の様々な感覚の可能性と心地よさに気づき、
そしてコミュニケーションの大切さ、人のあたたかさを思い出します。

世界 30か国・約130都市で開催され、2011年現在で700万人以上が体験したこのイベントは、1988年にドイツで、哲学博士アンドレアス・ハイネッケの発案によって生まれました。

日本では1999年11月に初めて開催され、現在は東京・外苑前の会場にて常時開催中。これまで約10万人が体験しています。


いやいや、予想以上に得るものが大きくてほんとうによかった!

5感がすべて揃っていること、五体満足なことは当たり前じゃない
今生きていること
人は一人じゃ生きていけないこと
人のあたたかさ
終わった後はすべてがありがたく感じ、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

会社の研修で受ける人も多いみたいですが、特にパートナー、家族と参加するといいと思います。子供は小学生からOKだそうです。
イベント内容も定期的に変わるようなのでまた行きたいなー。オススメ!
ダイアログ・イン・ザ・ダーク

ブログランキングに参加中。
1日1回応援クリック↓していただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



ジャンル: ヘルス・ダイエット
テーマ: 美容・健康・アンチエイジング
宮澤 美智
宮澤 美智

フードセラピスト 宮澤美智

酵素栄養学指導士
野菜ソムリエ
算命学十三代宗家系譜 算命学鑑定士


喘息、アトピー、アレルギー、重度の慢性便秘など、
物心ついた頃から、たくさんの病気や不調を経験。

治したい一心で、大手外資系製薬会社に勤務するが、
西洋医学に限界を感じ、
アーユルヴェーダ、自然療法、栄養療法、食事療法、波動(エネルギー)療法、前世療法などを学ぶ。

食事とデトックスで、「歩く病気のデパート」とまで言われた数々の病気や不調を克服した経験から、
2008年、酵素食(ローフード)の入門書となる「ライバルには教えたくない美肌レシピ-酵素をとり入れてみるみるアンチエイジング」を出版。

心とからだ、人生が好転することに味を占め、
自他ともに認める、「百戦錬磨のデトックスマニア」。


趣味は、食べること。ボディボード(歴26年)。スピリチュアル好き。

コメント

コメントがありません。

  • ユーアイネットショップうちまる湯
  • URL
NoTitle

近くに人気のパン屋さんがあるのですが、駐車場に
入れ切れずに、歩道に駐車。
障害者の点字ブロックの真上に。
こんな違反者は強制的にダイアログ・イン・ザ・ダークに
送り込みたくなりました。

  • みっち
  • URL
Re: NoTitle

うちまるさん
たくさんいますね、そういう人。
きっとそういう人ってダイアログ・イン・ザ・ダークを受けてもダメかも・・・。

ところで、そのパン屋さん、気になります!(笑)

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック