fc2ブログ
アイキャッチ画像
先週は暑かったので先日収穫した梅がどんどん熟して、家中あま~いイイ香りでした♪
1306kanjukuume.jpg
結局、今年の梅干しの総重量は25キロ!
昨年は18キロだったのでさらに記録更新!どんだけ~。

できれば2年以上は熟成したいなーと思ってたのに、今食べてる梅は昨年仕込んだもの。
梅干しはできるだけ毎日食べるようにしてるとはいえ、どうもスゴイ量を食べてるらしい(笑)

週末は時間が取れたので、梅干しの漬けこみに加え、酵素ジュース5キロ、味噌10キロ、醤油麹4キロを仕込みました。
暑い日だったし、しかも手伝わせようと企んでいた相棒も不在だったんで、面白かったけどちょっと泣きはいった(笑)

仕込んでも仕込んでも足りない我が家の発酵食品。
今は納戸として使ってる部屋に発酵食品ちゃんたちを置いてるんですが、樽だの瓶だの満員御礼状態。
あー、発酵専用の広い部屋がほしいーーーっっ!
そんな部屋ができた時には、そこで菌まみれになって寝よう。
ってことは兼寝室にしないとダメだな(笑)


さて、ベンダントトップと相棒のストラップを作成しました。
1306omamori.jpg
石はそれぞれの神様の石のお守りアクセ。

元々、気が向いた時にビーズアクセサリーを作るので、ストーンマーケットなんかで天然石を見ることは好き。
でも、「この石を持つとこんなパワーが」とか、パワーストーンとかは耳にはしても半信半疑でほんまかいな~と思ってました。

昨年から半信半疑ながらも少し石を意識するようになってたんですが、先日、まじ?と思ったことが・・・。

相棒にお守りの石のついたストラップを持たせたところ、その2日後にその石は相棒には合わない石ということが発覚。(テキトー女みっちが間違った(笑))

すぐに外すように指示したものの、2つ持たせたために、相棒がどちらを外せばいいかわからんというので、ま、いっか、とそのまま放置。
その次の日にストラップは切れてしまったらしい。
相棒いわく、作ったばかりだし、つけていただけでハードな使い方はしてないし、同じ作り方をしたもうひとつのストラップはなんともないので不思議に思ったそうだ。

アクセサリーや石なんかがなくなるとその人の身代りになるとかいうので、詳しい方に聞いてみたら、やはり相棒に関係ないから切れたとのこと。ひょー!

自分に合う神様、石を知らないといけないなー、と学びました。
次は間違えないように気をつけよう(笑)

ブログランキングに参加中。
1日1回応援クリック↓していただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



ジャンル: 心と身体
テーマ: 心と体にいいことはじめよう!
宮澤 美智
宮澤 美智

フードセラピスト 宮澤美智

酵素栄養学指導士
野菜ソムリエ
算命学十三代宗家系譜 算命学鑑定士


喘息、アトピー、アレルギー、重度の慢性便秘など、
物心ついた頃から、たくさんの病気や不調を経験。

治したい一心で、大手外資系製薬会社に勤務するが、
西洋医学に限界を感じ、
アーユルヴェーダ、自然療法、栄養療法、食事療法、波動(エネルギー)療法、前世療法などを学ぶ。

食事とデトックスで、「歩く病気のデパート」とまで言われた数々の病気や不調を克服した経験から、
2008年、酵素食(ローフード)の入門書となる「ライバルには教えたくない美肌レシピ-酵素をとり入れてみるみるアンチエイジング」を出版。

心とからだ、人生が好転することに味を占め、
自他ともに認める、「百戦錬磨のデトックスマニア」。


趣味は、食べること。ボディボード(歴26年)。スピリチュアル好き。

コメント

コメントがありません。

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
NoTitle

私も自分に合う石でブレス作って貰いましたが、
今は机の引き出しに・・・

使わないと。。。

  • みっち
  • URL
Re: NoTitle

うちまるさん
おぉー、さすがうちまるさん。
常に持ってるようにした方がいいみたいですね。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック