fc2ブログ
アイキャッチ画像
以前からやりたかった血液画像診断。
普通なら体調整えていくところなんだろうけど、連日外食して肉・卵・チーズ・添加物・酸化油をしこたま食べて、酒飲みすぎ、寝不足・・・という状態で挑むのは自分くらいだと思うわ(笑)

ジャーン♪こちらがみっちの赤血球でーす♪
1312ketsueki2.jpg
さぞかしルロー(赤血球同士がくっつくこと)してて、変形してトゲトゲでドロンドロンなんだろうなぁ・・と思いきや、意外にもまんまるでキレイじゃん!

あんなにしこたま食べて飲んでたし、体調は決して良くないのになぜだ???と考えて思いだした!

思い当たるのはコレコレしかない!
やっぱり自分に必要だ!!って確認できてよかった♪

ぼわ~んとしてる大きい影みたいなのは白血球。
白血球は免疫細胞のひとつで、細菌、ウイルスなどカラダにいらないモンを食べてくれる、って本で読んでたんだけど、

なーんと、今回白血球ちゃんが実際に食べてるところが見れましたっ!!!

その画像がこれ!!!↓
1312ketsueki.jpg
真ん中へんのぼわんとしたのが白血球ちゃん。
あーーー動画でお見せできないのが本当に残念っ!
もぐもぐもぐもぐ食べてたのーーー♪
食べるのが大好きな自分と丸かぶりで爆笑してしまった。
愛おしすぎるーーーーー♪♪♪

予想外で赤血球の形がまぁまぁよかったものの、暴飲暴食&不摂生は別のところにちゃーんとでてました。
白血球ちゃんたちが異常に多かったんだよねぇ・・・。
一緒に検査した他の2人は、白血球はほとんどいないくらいだったのに、みっちのはあっちにもこっちにもウヨウヨ・・。

先生に「風邪ひいてますか?どこかに炎症はありますか?」と聞かれたものの、自覚症状ゼロ。
暴飲暴食でカラダ中が毒だらけだからかな~、なーんて思ってたら、その日の夜になってからしっかり熱がでた(笑)
先生いわく、血液は未来予想図なんだって。納得~!

と、もぐもぐしてた白血球を見ていただいたところで(笑)、
こんな風にわたしたちのカラダは常に免疫機能が働いてくれてるわけです。

免疫知らずして、美容、健康、アンチエイジングは手に入れられませんぞ!


でも、免疫学って専門的で難しそう・・・。

って思ったそこのあなた!(笑)

笑っちゃうほど楽に楽しく免疫学の理解して、
美容、健康、アンチエイジングを手に入れちゃいませんか?

この度、みっちの栄養がくの師匠の大久保ゆうこさんが、『冬の免疫がく(学)講座』をやります♪
『笑える!免疫がく講座』 -楽食的 女性必見!冬の免疫-
yuyuko.jpg
日時:1月11日(土)13~16時
場所:サイスタジオ コモネC(サイマーケット2F) 東京メトロ有楽町線・副都心線 小竹向原駅 徒歩3分

免疫学の基礎講座の受講料の相場は●万円が当たり前。
なのにわずか4,200円!というありえない破格でやってしまうゆうこさん。本当にいいの?!

「女性必見!」とありますが、もちろん男性も大歓迎♪(すでに数名申込みされてるそうです)
もちろん、みっちも行きますので、一緒に免疫を勉強して楽しく元気に美しく!冬を乗り越えちゃいましょう♪
講座の詳細・申込みはこちら

血液画像診断、面白すぎてすっかりハマってしまった。
いろんな食べ物、サプリ、断食バージョンがみたいーーー。
サンタさーーーん、顕微鏡くださーーーい♪

ブログランキングに参加中。1日1クリックで1票入る仕組みです。
応援クリック↓していただけるとうれしいです

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



ジャンル: ヘルス・ダイエット
テーマ: 美容・健康・アンチエイジング
宮澤 美智
宮澤 美智

フードセラピスト 宮澤美智

酵素栄養学指導士
野菜ソムリエ
算命学十三代宗家系譜 算命学鑑定士


喘息、アトピー、アレルギー、重度の慢性便秘など、
物心ついた頃から、たくさんの病気や不調を経験。

治したい一心で、大手外資系製薬会社に勤務するが、
西洋医学に限界を感じ、
アーユルヴェーダ、自然療法、栄養療法、食事療法、波動(エネルギー)療法、前世療法などを学ぶ。

食事とデトックスで、「歩く病気のデパート」とまで言われた数々の病気や不調を克服した経験から、
2008年、酵素食(ローフード)の入門書となる「ライバルには教えたくない美肌レシピ-酵素をとり入れてみるみるアンチエイジング」を出版。

心とからだ、人生が好転することに味を占め、
自他ともに認める、「百戦錬磨のデトックスマニア」。


趣味は、食べること。ボディボード(歴26年)。スピリチュアル好き。

コメント

コメントがありません。

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
NoTitle

今年は高額なクリスマスプレゼントがよく売れてるとか。
忘年会もあちこちで。

体にも気遣って欲しいですね。

  • みっち
  • URL
Re: NoTitle

うちまるさん

ほへー、今年はそうなんですか。
不景気なんてウソですねー。

> 今年は高額なクリスマスプレゼントがよく売れてるとか。
> 忘年会もあちこちで。
>
> 体にも気遣って欲しいですね。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック