fc2ブログ
アイキャッチ画像
桜が散っちゃってちょっとさびしい。
1504momo.jpg
こちらは、相棒が山梨から持ってきてくれた桜・・じゃなくて、桃の花。
濃いめのピンクってテンションあがるねー♪


ムショーーーにワッフルが食べたくなり作りました。
1504waffuru.jpg
はい、またもや大量に(笑)

従来、我が家のワッフルは、ベーキングパウダーなどの膨らまし粉を使わず、卵のチカラだけで膨らませていたが、今回は、白神こだま酵母を使用。
以前、ワッフル専門店で食べた、白神こだま酵母を使ったもっちりとひきのあるワッフルに感動したのでマネして作ってみた。

今回は、国産全粒粉小麦、平飼い有精卵、バターの替わりに一番しぼり菜種油 甜菜糖(てんさい糖) を使用。
お好みでバターとメープルシロップでいただきまーす♪

我が家のワッフルメーカーはこちら。直火タイプ。

テフロンなので使いやすくてお手入れも楽で便利だけど、鉄板タイプ・・・いいなぁ・・・。
鉄板をかえれば、たい焼きもドーナツも作れるのがあるらしい。魅力的すぎる・・・。

ブログランキングに参加中。1日1クリックで1票入る仕組みです。
お手数ですが、今日も応援クリック↓してもらえるとうれしいです


カラダをココロを体質改善し、デトックス、毒だし、浄化を続けていたら、スピリチュアルデビューしました。
スピブログも始めたので、ご興味のある方はどうぞ♪
→こちら
スポンサーサイト



ジャンル: ヘルス・ダイエット
テーマ: 美容・健康・アンチエイジング
宮澤 美智
宮澤 美智

フードセラピスト 宮澤美智

酵素栄養学指導士
野菜ソムリエ
算命学十三代宗家系譜 算命学鑑定士


喘息、アトピー、アレルギー、重度の慢性便秘など、
物心ついた頃から、たくさんの病気や不調を経験。

治したい一心で、大手外資系製薬会社に勤務するが、
西洋医学に限界を感じ、
アーユルヴェーダ、自然療法、栄養療法、食事療法、波動(エネルギー)療法、前世療法などを学ぶ。

食事とデトックスで、「歩く病気のデパート」とまで言われた数々の病気や不調を克服した経験から、
2008年、酵素食(ローフード)の入門書となる「ライバルには教えたくない美肌レシピ-酵素をとり入れてみるみるアンチエイジング」を出版。

心とからだ、人生が好転することに味を占め、
自他ともに認める、「百戦錬磨のデトックスマニア」。


趣味は、食べること。ボディボード(歴26年)。スピリチュアル好き。

コメント

コメントがありません。

  • ユーアイネットショップうちまる
  • URL
NoTitle

先日、岡山を通りすがりに見たら
桃の花が満開でした。

桃畑の桃は本当にきれい。

  • 宮澤美智
  • URL
Re: NoTitle

うちまるさん

色が濃くがいいですよねーー

> 先日、岡山を通りすがりに見たら
> 桃の花が満開でした。
>
> 桃畑の桃は本当にきれい。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック